※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那さんから母の日に何かしてほしい…!と仰ってる方って、もしかして父…

旦那さんから母の日に何かしてほしい…!と仰ってる方って、もしかして父の日は旦那さんに何かしてあげる方が多いのかな?!😲

私は父の日に旦那に何もする気全くないので(あっても言葉くらい)、母の日は当然のように何もいらないと思ってました…。それよりも息子が母の日を理解するようになったら何をしてもらえるか楽しみすぎてやばいです😆💕💕

コメント

りーさ

私もそれ気になってます🤭
ちゃんと父の日に何かしてるんですかね?
まあしているからこそ、母の日にも何かしてほしいのかもしれませんね🤔
うちはお互い何もなしです。(する気もなし)

今日買い物行った時、小学生くらいの女の子2人が小さいかわいい花束持って歩いてるの見て、きっとお母さんにあげるんだろうなー、将来息子もくれるかなー、くれたら私うれしくて泣いちゃうかも😭って勝手に妄想してました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ですよね!どうなのかな〜と…🤔父の日に皆さん何かしてらっしゃるなら世の奥様方すごいなぁと思います!私は旦那にもし何かしてもらえるなら母の日より夫婦の日希望です❤️母親はお互いいるので😂笑

    きゃ〜〜❤️二人で花束のプレゼントだなんて可愛いですね❤️りーささんの息子さんお二人もきっと兄弟でお母さんのために何か考えてくださると思います😆楽しみですよね!!私ももし息子からもらえたら泣いちゃいます…一生忘れないと思います😭✨

    • 5月10日
ちー

うちは、母の日に何もされませんが、父の日は子供が一歳の頃から、子供が選んだ体で何かしらのプレゼントをあげてます。
私自身、別に母の日に何も求めてないので、気にしてませんが……😅😅
旦那が、イベントごとを一切やらない(関心がない)ので、私がキチンとやらないと、子供に伝えられない‼️と思って始めました😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お子さんが一歳のときから!すごいですね✨しかも見返りを求めない姿勢素敵です。うちは旦那には夫婦の日にプレゼントなどいただいてるので母の日は自分たちのお母さんの日というイメージで…😂

    うちももう少し母の日や父の日などを理解できる年齢になったら、感謝を伝える日を教えるという意味も込めて息子と一緒に父の日に何かしてみたいです😌

    • 5月10日
  • ちー

    ちー

    すみません、りあむさんの返信拝見してひとつ質問なんですが、夫婦の日って、いつですか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまってすみません😭

    • 5月10日
  • ちー

    ちー

    あぁ~なるほど💡それは素敵ですね。例えば仮に私が、いい夫婦の日に、旦那に『今日はいい夫婦の日なんだって~』とか言ったら……『何でもこじつけて💦💦だから、何?好きだよね、日本人てそう言うの😅😅バカらしい』と言われて終わるのがオチなので、羨ましいです✨✨

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れて申し訳ありません💦
    男性だとイベント事や記念日などにあまり興味のない方も多いですよね💦でも日頃はなかなか感謝を伝える機会がないので、こじつけでもそういった日にちょっと乗っかって感謝や気持ちを伝えるのも私は素敵だと思っているのですが😂旦那さんは現実的なお方なのですね😅💦
    うちは旦那も女性寄り?の思考でイベント事好きなので結婚記念日にはケーキを買ってきてくれたり、今年の良い夫婦の日は出張で離れてましたが私の好きなところをたくさん書いて送ってくれました😊所詮イベント事にあやかってますがやっぱりどこか日常より特別感あって嬉しいです😌
    自分の子どもにはしっかりと伝えていきたいですよね!!✨

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

あ、すみません💦
正しくは良い夫婦の日ですね💦11月22日です!