※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストライダーや自転車に乗る時、専用のヘルメットを被らせていますか?他の子は専用のヘルメットを被っているように見えるけど、自転車用のヘルメットでも大丈夫でしょうか?

ストライダーや自転車(子供が自分で乗るもの)を乗るときにヘルメットを被ると思うのですが、専用のヘルメットを被らせていますか?

年中ですが、三輪車やストライダーに興味を持たず、やっと最近始めました。(持ってはいたのですが、乗っても漕がない、3wayだったので、押すハンドルがあったので完全に人任せでした)
子供を私の自転車に乗せる時用のヘルメットは持っています。ストライダーを買った時はとりあえず、自転車用のヘルメットがあるからいいか、と思い買いませんでしたが、いざやろうと思ったときに、他の子は(ぱっと見ですが)専用に見えるヘルメットを被っているように見えます。
やはり、自転車用だと重かったりしますでしょうか?
違いはそんなに無いような気がしますが、皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストライダー購入時にネットで買ったヘルメットをそのまま自転車で使っています☺️

はじめてのママリ🔰

子供乗せ自転車に乗せる時に被ってたヘルメットをそのままストライダーでも使ってますよ😄
特に気にした事無かったです。