※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

出産予定日は40週0日のことを言うのですか?そして、出産予定日からどのくらいすぎたら促進剤とかになるのでしょうか?

出産予定日は40週0日のことを言うのですか?
そして、出産予定日からどのくらいすぎたら
促進剤とかになるのでしょうか?

コメント

予定日はそうだとおもいます!
促進剤は何日にとかは決まってないと思いますよ、

まま

そうですよ!

促進剤や予定日後の入院日決定は病院によるのでなんとも言えないと思います。
ただ42wまでには外に出してあげないといけないので41w前後で入院日決定するんじゃないんですかね🤔

冷やし中華

出産予定日は40週0日だと思います😋
42週から過期産なのでそれまでにDr.が判断して促進剤や誘発をどうするか決めていくと思います👌産婦人科の医師によりけりです。

うちが通ってた産婦人科は予定日超えると41週に入院して誘発や促進剤をしていく感じでした。

はじめてのママリ🔰

病院によるので決まってないですよ!

トモヨ

出産予定日は40w0dになります✋

促進剤等については病院によって対応が変わってくると思いますm(_ _)m

こば

いつから促進剤とかになるかはその時の発育状態や先生の判断によると思います!

ちなみに私は予定日の4日後から促進剤して、生まれたのは予定日より8日超過でした