※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
妊娠・出産

妊娠超初期の茶おりが続いており、心配です。過去にも同様の経験があるが、今回は茶おりが止まらず不安です。高温期からの服用や出血の可能性についての心配があります。同様の経験をされた方、その後の経過を教えてください。

妊娠超初期の茶おりが続いています。
ご覧頂きありがとうございます。
生理予定日3日前から茶おりがみられ、予定日になっても鮮血にならなかったのでフライングしたところ、判定線より濃い陽性を確認できました。

しかしながら、5/5からトイレに行くたびにティッシュに茶おりと、おりものシートで収まるくらいの量の茶おりが何日も出続けています。
このまま流産してしまうのでしょうか。

何度か妊娠経験があり(不育症のため出産には至っていません)毎回妊娠初期に茶おりや出血があるのですが、今回はいつもより茶おりが止まらず心配です。

現在高温期から不育症予防のアスピリンも服用しているので、血が出やすくなっているだけなら良いのですが。

同じような経験がある方その後はいかがでしたか?

コメント

りい

1人目、鮮血(生理初日並み)ありでしたが異常なく出産
今回、茶色とピンク混じりの出血が1週間ありましたが、無事に妊娠継続中です

私も流産経験で、今回で4度目の妊娠ですが
着床出血が出やすいタイプなのかなーと思ってます
あとは、立ちっぱなしが多かったりで今回は出血ありました。。
先生からは、鮮血で無ければ
妊娠で体の変化があり傷ついた?ところの出血が固まって出てきたんだよーと。

無事に妊娠継続されるよう祈ってます🙏🏻❤️

• ねる

ねる

優しいお言葉と心強い経験談をありがとうございます。
    私も毎回の妊娠で生理予定日から茶おりで、今まで出産に至っていないということもあり自信が持てずにいました。
    着床出血しやすいタイプなんだ!と開き直れるくらい広い心で安静に過ごしたいと思います。

• 5月11日
  • りい

りい

着床出血って出ない人がほとんどと聞きますから
    不安になりますよね😂
    でも、私みたいな場合もあるので、気に留めすぎず気持ち穏やかにお過ごし下さい🥰

今日から特に暑くなるようなので、無理はなさらず😄
    応援してます!

• 5月11日
なな

私も妊娠初期から9週目くらいまで茶オリが続いておりましが、病院で飲み薬をもらったり点滴を一度してもらいました😌仕事でバタバタ動いていたのも良くなかったと思いますが、時期におさまりました。出ている間はあまりバタバタ動かない方が良いです😌
病院に早く行かれて薬をもらうのが安心できますよ😔✨無事育つことを祈っております。

• ねる

ねる

お優しい言葉ありがとうございます。
    毎回妊娠すると出血→絶対安静の流れなので妊活中から定職には就けず、今回も茶おりが見られてから安静に過ごしています。でも少量の茶おりがあるので、悪い展開しか想像出来なくて💦
    まだ胎嚢は見えない週数なので受診までは安静に過ごしたいと思います。

• 5月11日