※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりすけ
妊娠・出産

5月8日夜、お腹の張りが始まり、おしるしが出て陣痛らしき痛みが。病院へ行き、お尻フリフリ体操をして赤ちゃんの位置を調整。破水後、痛みが弱まり、出産まで時間がかかったが、元気な男の子が誕生。赤ちゃんは保育器に入るも、母は感謝と幸せを感じる。

*出産レポとして、残させてください!^ ^*

5月8日(金)
*22時50分頃
お腹の張りが辛くなる。
お腹の張りの間隔を測る。
10分〜12分

*23時半頃
お腹の張りが強くなる。
寝返りをうった時に、尿漏れ?のようなものを感じたので、トイレに行く。
おしるしあり!
今度はちゃんとおしるし!笑
3日の夕方から薄いオレンジ色の
おりもののようなものがありましたが、
今回は赤〜ピンク色していました!^ ^


*23時50分頃
陣痛らしき間隔が10分を切るようになる。
それでも毎回ではなく、
10分以上間隔が開く事ある為
様子みることに。

5月9日(土)
*0時 30分
やべー!痛い!ってなり←
産科に電話して状況説明。
経産婦の為、入院準備して来てください
って事で、産科へ妹の送迎で出発。

*1時頃
内診。子宮口3センチの為入院。
コロナの影響で、妹滞在出来ず
ここでさよなら。

*2時半頃
規則的なお腹の張りと痛みあるけど
赤ちゃんがなんとこのごにおよんで
横向きになるとゆう事件発生!
助産師さん指導で、お尻フリフリ体操を
傷みに耐えながら頑張る。
お尻フリフリ体操は、四つん這いになる姿勢で
ゆっくりお尻を左右に振るたいそうです。
逆子体操かな?


*3時頃
子宮口4センチに!
でも赤ちゃんは横向きのまま。
1度陣痛室から部屋に戻り休むことに。


*3時45分頃
部屋に戻って来たはいいけど、腹痛すぎて
巡回で来てくれた助産師さんと
頑張ってまた、陣痛室へ。

*4時頃
内診の結果、子宮口5センチに!
でも変わらず赤ちゃんが横向きのまま。
お尻フリフリ体操を頑張る母。

*5時半頃
子宮口が7センチになり、分娩台へ。
いきみたいというよりは、助産師さんの
内診が痛いのと、陣痛で訳わからず。
点滴開始。

*6時頃
破水。あ!ってなった。笑
破水したせいもあってか、
陣痛の痛みが弱まってしまう。
分娩台の上で、お尻フリフリ体操するけど
痛みがあるだけで産まれる気配なし。
破水してしまった為、抗生剤の点滴に変更。

*6時50分頃
一旦、陣痛室に戻って
朝ごはん食べれるだけ食べてと
無理難題を言われる。笑
もちろん痛みはあり、
食べるところじゃない。

*7時40分頃
痛みが強くなりもう耐えられず。
ただ、いきみたいとは思えず
痛くて気を失いそうになる。
内診で子宮口8センチに。
急いで分娩台へ戻る。

*7時50分頃
とにかく痛くて痛くて痛くて痛くて。
助産師さんも、先生呼ぶように言ってた。
他に助産師さん
5人ぐらい駆けつけてきてくれる。
力抜いて!って言われる。
だがそれは無理な話!!笑

*8時2分
先生到着する前に、赤ちゃん誕生。
経産婦さんだから
やっぱり痛くなると、生まれるまでが
早かったねーと言われる。

手を握ってくれてた、助産師さんが
元気な男の子だと教えてくれた。

赤ちゃんの顔を見た瞬間は、やっぱり
言葉が、でないね。感無量。
涙が溢れて、流れ出てしまって。
あー。って。




ただ、破水してから、生まれるまで
時間がかかった事と、胸囲が大きかったので
全身がうっ血してました。

あと、生まれてすぐに呼吸がうまく出来なくて
脈拍弱くなるときがあったため
保育器に入って経過見ることになりました。
でも、あくまでも念のためとの
先生からの話でした。


体重3,502g
身長52.5㎝

約6年ぶりの新生児。
こんなに小さな小さな手で
一生懸命に、私の指を握り返してくる仕草が
たまらなく愛おしいと感じました。

これから3人育児が待ってるけど、
楽しみとしか思えない!(o^^o)

こんなにも
しあわせを与えてくれる子ども達に感謝です😊❤️

コメント

deleted user

おめでとうございます☺️❤️

  • なりすけ

    なりすけ

    ありがとうございます😊✨

    • 5月10日