※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2人目の離乳食について、適当な作り方で大丈夫か悩んでいます。硬さや形にこだわらず、味つけなしでもいいのか不安です。

離乳食、2人目から適当というか手抜きになったりしましたか??
現在4歳の子と5ヶ月の子の二児の母です。

1人目の時はBF一切使わず、量や硬さや形など本に載っている通りに作ってましたが、全く食べず。。。
母乳大好きな子だったのもあるかもしれないけど、作っては捨ててを繰り返してて。。。

2人目でやる気スイッチ完全に切れてるんですが、そろそろ離乳食開始の時期で、みなさんどんな感じなのかなーと、思い質問させて頂きました。

正直、10倍粥以降の何倍粥って必要なのか?!
喉につまらない、消化にいい、味つけなしなら硬さとか適当でいいのかな、、、?
と、思ってきてるのですが、ダメなんですかね。

コメント

ままり

2人目はめんどくさくて6ヶ月すぎてからはじめて、ある程度野菜とかタンパク質を試したあとは全部BFに頼ってました😅1人目の世話もあるし、すりつぶす時間も作る時間もないしいや、あるけどめんどくさくて無理でした🤣