※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
妊娠・出産

子どもの名前が同じ「○斗」でも違和感はありません。周りに同じ名前の兄弟がいない場合でも大丈夫です。周りの意見を気にせず、自由に選んでください。

名付けについてです。
子どもが○斗という名前で、今お腹の子も男の子なのですが、その子も○斗だと違和感ありますか😥?
それぞれの自由だとは思いますが、、、
周りにそういう兄弟もおらずよく分からず。
皆様の意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします😊

コメント

deleted user

読み仮名を「○○と」で揃えるなら漢字も「○○斗」で揃えたほうがいいと思います!

ゆき

全然いいとおもいます🤗

たまーに
幸せを半分こになっちゃうから。って理由で
嫌煙される方もいます💦

みいや

違和感ないですよ😊

むしろ「ご兄弟で揃えたかったんだな」「ご両親の好きな字なのかな」と微笑ましく思います✨

私の兄と弟も「〇〇宏」で一緒ですし、保育士をしていますが、同じ漢字を使っている兄弟や姉妹の子もたくさんいますよ😆

ままりん

全然違和感なんてないです☺︎うちも男の子二人は、夫の名前から取ったので、◯成で揃ってます!呼びやすいです☺︎

さむ

知り合いに
○人
○人
○人
の三兄弟がいます。人は「と」読みです。
お腹の子も○斗くん、違和感ないですし、むしろいいと思います!

Sママ☺︎

兄弟で漢字を揃えるの、素敵だと思います😊💕

𝓚...💋°。⋆

全然ありだと思います✨
うちも ○○芽 ○○が
で揃えてます☺️‼️

はじめてのママリ🔰

全然違和感ないです😌
仕事上人の名前とか毎日見ますがそういう兄弟多いですよ❤︎

(*’ー’*)

全然いいと思います😊✨
うちは女の子ですが、二人とも○愛です🤭🍀

(๑・̑◡・̑๑)

私の知り合いで
兄が〇斗
弟が〇斗
で漢字揃えてますよ!

兄弟で同じ漢字使ってるの素敵だなと思います!
と言いつつ、私は全く違う漢字で名付けする予定ですが(笑)

ぴーす


皆様、回答ありがとうございました😊
違和感ないと聞いて安心しました✨
名付けってなかなか難しいですが、頑張ってステキな名前を付けてあげたいと思います❣️