※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

出産後の出血量が増えて不安です。子宮収縮による出血は普通ですか?会陰切開が関係している可能性はありますか?

5月1日に出産して今は里帰り中です。
子宮収縮も始まり、生理痛のような痛みがあります。
先ほどふと、尿漏れのような感覚がありトイレに行くと夜用ナプキンが真っ赤で便器内も血の海になるほど出血していました。
それまでは生理4日目の量でした。
病院に電話しましたが、産後動きすぎたりすると出血が増えます。少し様子見で!とのこと。
子宮収縮でここまで出血するものですか?
会陰切開したのが関係してるのでしょうか?
不安でたまらないので、同じような経験ある方教えてください🙏💦

コメント

六花❄️

溜まっていた悪露が出たのでは?🤔
私も産後3日くらいは生理2日目くらい出てましたが、退院する頃には全く出なくなり、その1週間後くらいからまたドバドバ出て、また止まって、チョロチョロ出て…みたいな感じでしたよ🙂
1ヶ月検診までに悪露が全部出て、子宮が元のサイズに戻れば良いと言われました😄

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    まだ悪露が溜まっている可能性もあるのですね💦
    一瞬でドバッ、ジュワ~と出たのでめちゃくちゃ焦りました😭
    1ヶ月検診まではまだまだ日がありますね😅
    無理せず安静にしたいと思います👍

    • 5月10日