※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
妊娠・出産

予定日が6月29日で、妊娠9ヶ月のお腹が大きくて苦しいです。1人目よりも大きいと言われ、出産が心配です。お腹が小さくてスムーズに産みたいです。みなさんのお腹の感じや経験を教えてください。ありがとうございます。

予定日6月29日です☺️
妊娠9ヶ月のお腹ってこんな出ますか?😂
1人目の時もみんなに大きい大きいと言われましたが今回は1ヶ月前にしてすでに前回の臨月の大きさな気がします😫

低身長なので座ると赤ちゃんが動くたびに苦しいし寝てても苦しいし...検診では大きめと言われました😭
1人目は予定日11日超過で、促進剤吸引分娩で3200gでしたが、今回は予定日時点でそれぐらいだねー!とのこと😱
前回の時に私の身長に対してこれ以上大きかったらしたから産めなかったかもねって言われたのに😱
2000代と3000代だと出産のしんどさ全然違うよ!って助産師さんに言われました🤣


ほんと予定日前に出てきてー😭
みなさんお腹どんな感じですかー?
1人目予定日超過促進剤だと2人目もですかね?😭

少し小さめでするんと産みたいです😭😭😭
お腹もあまり張らないしまたぬくぬくと中で育ってるのかな😭

コメント

モンスター👾

双子?って毎回聞かれるくらいでかかったです。
4010gで普通分娩で出産したので
リアルに死ぬかと思いました。笑

  • yuchi1217

    yuchi1217

    わかります笑
    わたしもほんとに1人?って言われます😂
    わあああああ!4010g!すごいです!😳
    モンスターさんの身長はおいくつですか?

    • 5月10日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    身長は162cmですよ☺️
    双子?って毎回聞かれてて
    答えるのめんどかったです(笑)

    • 5月10日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    背高いですね!!😍
    私は149しかないので4000やと帝王切開になりそうです😂
    わかります笑
    1人しかいないしなんでこんなに出るか自分でもわからんわ!ってなりました🤣

    • 5月10日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    二度と促進剤は使わない…使いたくない…と思いましたね!出産したあと😭

    4000だと
    帝王切開なんですか😰😰

    何故かお腹大きくなりまよね(笑)

    • 5月10日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    やっぱり使うのと使わないの違いますか?
    促進剤しか経験してないので😭

    身長低いと骨盤も狭くてなかなか大きいとしたから産むのが大変らしいです😱

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

2人目が腹囲112cmまでいき
推定体重3500gほどでしたが
実際は4000g超えでした😂

1人目も2人目も予定日超過で自然に陣痛は来ましたがなかなか進まず促進剤使いました😂

  • yuchi1217

    yuchi1217

    えええええだいぶ実際は育ってたんですね😂

    やはり両方促進剤もあり得ますよね...
    促進剤を使った分娩が一番しんどかったって4人産んでた友人が言ってたので2人目も促進剤だったらと恐怖すぎて😭
    お疲れ様でした😭💓

    • 5月10日
なあ

私は初産ですが、
自分ではお腹出てる気が
しましたが、、
yuchi1217さんの写真と比べるとそうでもないのかな😨
私は予定日6月9日です!

  • yuchi1217

    yuchi1217

    わあ!
    あと1ヶ月なんですね☺️💓
    確かに私のお腹と比べると可愛らしい感じがします😊💓
    あと1ヶ月苦しいと思いますが頑張りましょうね!🙌

    • 5月10日
  • なあ

    なあ

    お互い頑張りましょう🧡

    • 5月10日
コブタ

私のお腹とそっくりです!(笑)
私もお腹が大きい、双子?とかよく言われます。お腹の子は少し大きめみたいですが、上の子は2970gと普通な大きさでした!2人目だから余計出やすいのもあるんですかね!出産が着々と近づいて来て最近ビビってます。このカテゴリーの質問もよく見にくるようになってる自分がいます(笑)

  • yuchi1217

    yuchi1217

    ほんとですか?😂💓
    出ない人は本当に出ないので羨ましいです😂
    わかります笑
    9ヶ月まではえっ!もう!?って感じだったのに最近やたらとソワソワ出産のことについて調べてしまいます😂

    • 5月10日
🌸

2人目ってすでに子宮が広がってるし、皮が伸びてるから、お腹出るの早いし、大きくなりやすいって言いますよね💧😂

私は1人目のとき、骨盤のレントゲン撮影して、ギリいけるってことでしたが、
予定日11日超過してしまって、促進剤入れたのにダメで、結局帝王切開でした😂😂
身長154cmで、娘は3870gでした😝

そして、今まだ妊娠5ヶ月ほどなのに、お腹めっちゃ大きいです😅
周りからビックリされてます😂

  • yuchi1217

    yuchi1217

    やっぱそうですよね😭
    早めからお腹出てきて焦りました😂

    11日超過一緒です😭
    わたしは149なのでやはり3000後半だと危ういですよね😭
    促進剤経験したのに帝王切開もだったなんて大変でしたね😭

    • 5月10日
deleted user

私多分もっと出てます🤣
これ32wの時です!
お腹大きいと本当に辛いですよね^^;
毎回バカでかくなるので体質?とかもあると思いますが辛いですよね🤣

  • yuchi1217

    yuchi1217

    わあ!男の子だからですかね?前に出てますね!😍
    わたしは横にもドーンってなってます😂
    子宮がついている位置によっても出方が違うらしいので仕方ないですがマタニティのズボンさえも苦しいです😂

    • 5月10日
Hoppy

私主さんよりお腹少しでかいくらいなんですけどまだ2500弱です、、、

  • yuchi1217

    yuchi1217

    羨ましいです😭
    わたしはこの前1700でした😊

    • 5月10日