※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

義実家クズエピソードです💔💔ただの愚痴ですが、お暇な方お付き合いくだ…

義実家クズエピソードです💔💔
ただの愚痴ですが、お暇な方お付き合いください😢

昨日義実家の田植えがあり、義弟とうちの旦那が義実家へ行きました🏡
義弟は既婚で奥さんは第一子妊娠中です。
わたしは子どもが邪魔したらいけないので自宅で子どもたちといました。

お昼ご飯時になって、義弟嫁がお弁当を買ってきたそうなのですが、その数が義父母と義弟の分だけで、うちの旦那の分はなかったそうです😱💢

以前義弟たちの結婚式の日程と、うちの息子の手術の日程が近くて不参加を伝えたときに義弟嫁がブチ切れて、傷ついたからわたしに直接電話して謝って欲しいと言われたことがあり、その頃から義弟嫁のうちの旦那への微妙な嫌がらせ?目を合わせないとか挨拶を無視するとかがありました。💢

それでもいるのが分かってて旦那の分だけ買ってこないとか、クズすぎません?💢

そして義父母は全てにおいて義弟嫁の言いなりなので、渡されたお弁当をそのまま食べたそうです💢

うちの旦那は義母が作ったおにぎりのみ🍙

田植えの日程が決まってたのに、前もって用意してない義母もおかしいと思います。
そもそも1番働いてる息子の分がないのに、自分だけお弁当1人前食べられる神経も理解できません。

食べ物で嫌がらせするって本当にドクズだと思います😡
そしてそんな義弟嫁が保育士として子どもを教える立場なのも有り得ません💢

旦那も最初こそ怒ってましたが、最近は義弟嫁と関わるのも疲れるみたいで無です💧笑
旦那からしたら義妹ですが、年齢は義弟嫁の方が上なのも厄介です💧

コメント

66

その嫁さん保育士なんですか?!
気に入らない子供とかに嫌がらせや仲間の先生にもそういうことしてそうですね。
そんなんで妊娠中とかほんとに母親になる資格あるの?って思います。

• a☻

a☻

10年くらいずっと保育士です!
    職場での評価は良いらしいですが、
    そこの園自体が地元ではあまり評判のいい園ではないです💧
    お腹の子どもにも、妊娠前から「絶対女の子がいい!」と話してたので、万が一男の子だったらどうなるんだろう…と勝手に心配してます💧

• 5月10日
ママリ

その様子だと、義弟も尻に敷かれて何も言えなさそうですね。

そんな人が保育士のところに大事な子供なんて預けたくない😩

母親がそう言う性格だと生まれてくる子もいじめっ子になりそう。

わたしが旦那さんの立場なら、弟と喧嘩してでも文句言ったり親の手伝いなんてやめると思います。
そもそも義両親が手伝ってもらってるんだから昼ごはん準備すべきだし(義弟嫁が準備するって約束だったのがしれませんが)。
旦那さんは大人だなと思います。
とにかくその嫁のクズさがよーく分かりました!

• a☻

a☻

義弟は年下なのもあり、空気ですね💧
    結婚式の際も、「嫁が怒ってるから頼むから電話して謝ってやって欲しい」とうちの旦那に言ってきたくらいです。
    旦那は農業科出身なこともあり、やるのが好きなのか田植えも稲刈りも1人でやってしまうんです。
    義父母も義弟もなんにもできません💧
    亡くなったおじいちゃん子で、田んぼのことは全部旦那に教えてたみたいです。
    もしかしたら義弟嫁が準備する約束だったのかなーとわたしも思ってます。
    それにしても、最低だと思いますが💔

• 5月10日
 まま

私なら旦那の仇とります!
一緒に行ってわざとらしく 嫌がらせしてやる!

• a☻

a☻

昨日の夜、話を聞いてすぐはわたしもそう思ったのですが、それをしたら結局わたしも同じレベルの人間になってしまうなーと思って💦
    わたしにも子どもが2人いますし、3人目妊娠中なのでこの子達に恥ずかしいことはしたくないなと😣
    それでも、やられっぱなしはめちゃくちゃ癪に障る気持ちもあります💔💢

• 5月10日

私が素直に同情するのは久々もしれません‼️🤣

それ位、義妹糞です‼️‼️

義母、息子に弁当を譲らないのか〜⁉️💦💦
義母も糞認定で良いと思います‼️‼️‼️

いや〜、稀に見る糞っぷりにびっくりしましたが、これではっきりしましたね〜😊
今後、出産祝い、初節句祝い、お年玉のやり取りはしない方向で✋
御主人から弟さんへそう言って貰いましょう。

• a☻

a☻

ありがとうございます😂✨
    普通我が子に譲りますよね⁉️
    まぁ、それも出来ないくらい義母も義弟嫁にビビってるので出来なかったのか、なんなのか…
    お祝いやお年玉はしません❗️
    出産祝いは、うちの3人目と義弟夫婦の1人目の予定日が1週間ほどしか変わらないので意味無いし、お年玉に関してはうちの方が子どもの人数多いので向こうもしたくないだろうし⚡️
    幸い学区が違うので、子ども同士で関わることがないのが救いです🙏✨

• 5月10日
ぽけっつ

最悪な義妹ですね💦
しかもあちらの方が年上なのに、小学生みたいなことしか出来ないなんて…情けないですね。
旦那さんも理解されているなら、大人気ない対応しか出来ない人とはお付き合い出来ないと義弟さんに伝えてもらったら良いのではないですか❓

今回の事は義両親さんの対応もどうかと思いますが、とりあえず、そんな義妹が持ってきた弁当を食べなくて(変なもの食べなくて)良かったと思っときましょう‼️

• a☻

a☻

30前になってそんなことする人がいるんだ😨とビックリしました💦
    冠婚葬祭で会えば保育士だからとうちの子どもたちの世話をやたら焼いて、わたしの立場をなくすし、大人気ないですよね💧
    そうですね!
    たとえ数百円のお弁当だとしても、そう思っときます❗️
    そして今日我が家は焼き肉します🍖❗️笑

• 5月10日

時間経ってますが失礼します。。。
こんなクズがいるとは😥

てか義母も問題なのでは。
我が子が明らかな嫌がらせされてるのを横目に
義妹が買ってきた弁当を素直に食べて息子にはおにぎりだけなんて
ちょっと考えられないというか普通じゃないというか。

私は祖父母、父母、弟が2人
という家族構成で育ちました。
仮にこのうちの誰かがそんな嫌がらせを受けて
ひとりおにぎりだけという状況になれば
絶対お弁当を渡して私がおにぎりを食べます。
例え全く仕事をしてなかった祖母が標的にされたとしてもです。
祖母も「自分はいいからお弁当食べなさい」
父も「いいからお前が食べろ」
母も「いいからあなたが食べなさい」
※弟は食べそう...(笑)
とみんなみんな相手に思いやりを持って発言し行動します。
てかそもそもこのような状況ならば分け合いますね、普通。

義妹の行動は論外です。かける言葉もありません。

もし私の旦那がそんな事されたら許しません。
私の旦那の場合ですが
田植えの時期は人一倍動いて働いているので絶対許せないです。
そして私にも息子がいますので
質問者様の義母さんには唖然です🥵

• a☻

a☻

義弟嫁がクズなのは置いとくとして
    義母も相当ヤバいですよね…💧
    結婚してすぐからいろいろあり、義弟嫁には逆らえないみたいです。
    義弟嫁の機嫌を損ねないように、怯えてるようにすら見えます。

あ、義父がお弁当のおかずを分けてくれたとは言ってました(笑)
    うちの旦那も田植え稲刈りは1番働いてます。
    というか、義父母も義弟も田んぼのことは手伝いくらいしかできません😅

私にも息子がいますが、息子の食べ物がないのに、自分だけおなかいっぱい食べるなんてできませんよね…💦
    息子じゃなくて他人でも、普通なら気を使って譲り合いますが💔
    それすらも許さない義弟嫁、恐るべしです😨

• 5月20日