※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

息子の体重が8キロ以上で成長が早いです。母乳で育てており、立派な体つきで洋服がすぐにサイズアウトします。先生からはお食い初めの時期に体重が調整されると言われましたが、既に標準を超えています。他の方の経験や体重増加の落ち着きについて知りたいです。

あまり心配しているわけではないんですが、私の息子は3ヶ月入るところなんですが、体重が8キロ越えです。
(コロナで出歩けず、スケールに乗せてないのでもしかしたら9キロくらいあるかも・・・)

ほぼ完母で育てており、母乳の出もいいです。
🍼両乳5分、5分
(これ以上あげると吐くので途中で口から離してます)

あまりにも立派すぎる体つきで💨
洋服👕もすぐサイズアウト💔
(これはこれで可愛いのですが🤤💗)
1ヶ月検診の頃、先生にはお食い初めくらいの時期になれば帳尻合わせてくるよと言われたのですが、既にだいぶ標準超え(笑)

同じような方いらっしゃいますか?
そして、どのくらいで急激な体重増加が落ち着きましたか?

少し気になったので教えてもらえるとありがたいです❣️

コメント

みき

出生体重はどのくらいですか?

• h

h

約3700です!

• 5月10日
  • みき

みき

もともと大きめなんですね!動き出したら体重も横ばいになっていきますよ( ・∇・)
    三女か5.4ぐらいなので羨ましいです💦ママは大変ですけどね💦

• 5月10日
  • h

h

新生児の頃からどっしりで💨
    だいぶ始めの方から縦抱きを要求してくるんですが、おっっもたくて😂

5.4キロだと、見た目が3回りくらい違いそうです😭

• 5月10日
ゆう

完母でその体重増加、立派です🥺💖
うちは最初の2ヶ月は混合でそれ以降完母だったので、そんなに出のいいおっぱいというわけではないですが、元々が大きく産まれてきたせいか3ヶ月で8kgでした🤣💦
うちの子の場合ですが、身体を動かすのが大好きで、4ヶ月になる前に寝返りをしてから体重増加が収まり身体も少しずつ引き締まってきました😌
ただ、離乳食期はあまり食べず今もご飯はあまり食べませんが、おっぱい未だに頻繁に飲むせいかちまちま体重は増え曲線飛び越えたままです😂💦
日がな一日家の中うろつき回ってるんで体重の割には身体が引き締まってます😇笑

寝返り、ハイハイと動くようになれば増加は収まると思いますよ☺️💖

• h

h

同じような方がいて安心します🥺💭

最近、うちの子も寝返りを打ちかけてます😊💡
    体が重いのか、まだ打ちきれませんが😂
    足もよく動かし、たまにおむつ替えしていると力負けします🦵💨

実体験為になります☺️💗
    これからの参考にします❗️

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

うちも2ヶ月くらいの時身体捻ろうと必死に動いてました🤣💦
    足がまだついてきてなかったので無理でしたが笑

よく動く子みたいですね!
    布団の脇にメリー置いてたんですがそれ触りたさに必死になって寝返りマスターしましたよ!笑
    どっこいしょって感じでしたが🤣💦
    何か興味のある物を近くに置いてあげて、寝返り促してみるのもありだと思います🥺💕

• 5月10日
  • h

h

お喋りとあんよが元気過ぎて😂

なるほど❣️
    現在な寝返りを打とうとしたときに補助で下に引いてるタオルを持ち上げてホレッと寝返り打たしてあげる感じのことはしていたのですが、とても参考になります☺️✨

• 5月10日
花

完母で、4ヶ月検診で9.8キロでした!
デカすぎて、月齢間違えて連れてきたみたいな感じでした。笑
母子手帳の体重グラフ平均の枠から飛び出していますよね😂
現在は13キロで平均内です。

一歳半まで10.5くらいだったので、今思えば4ヶ月までが体重増加のピークだったんだな。。と思いますが、当時は私も心配でした!

• h

h

同じような方がいて安心します🥺💗

4ヶ月から今現在で考えると、体重傾向は結構横ばいな感じになるんですね😲💭
    実体験は為になります☺️❣️
    これからの育児の参考にさせていただきます⭐️

• 5月10日