※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

初産婦です。お散歩の適切な動きや陣痛について教えてください。歩いて腹が張ったら休んだ方がいいですか?

今日から正産期に入った初産婦です!

今日からお散歩とかしようと思ってるのですがみなさんどれくらい動いてますか?
あとオススメの動き?とか陣クスとか教えてほしいです!

ちなみに歩いてたりしてお腹張ったら休んで方がいいんですかね?🤔それともそのまま歩いた方がいいんでしょうか??

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ🔰

カエルポーズで床ふきや階段昇降が有効だと医者が言ってましたよ。
私はお腹が張っても動いてましたが破水する可能性もあるので良し悪しだと思います。

  • うーもん

    うーもん


    カエルポーズ!!挑戦してみます!!🤩🤩😤
    あ、そうなんですね😭時々休みながら散歩してみます♪

    • 5月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あとは胸のマッサージもいいみたいですよ!
    めっちゃ張ります!

    • 5月10日
  • うーもん

    うーもん


    胸のマッサージ……🤔
    普通に揉んだりしたらいいんですかね?!

    • 5月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    乳頭を柔らかくするマッサージですよ。
    YouTubeとかで調べても出てくるとおもいます。
    結構痛いですけどやらないと授乳するとき悲惨ですよ💦
    やっても痛いけど…

    • 5月11日
ko

散歩は安定期に入ってから30~40分してます☺️
いままではお腹が張ったら休憩してましたが、正期産に入ってからは張っても歩いてね~と助産師さんに言われたので歩いてます。

あとはスクワットを毎日20回はしてますかね🤔

ジンクス的には私は先日焼き肉を食べました😂
あとはオロナミンCたまーに飲んでます(笑)

  • うーもん

    うーもん


    わ😱😱生きてきた中で学生の頃ぶりの歩く時間…🤣
    張っても歩いていいんですね!😚

    20回!!!まずは五回から…(弱気🤣🤣)

    オロナミンCもジンクスなんですか?!😍
    焼肉が1番楽しみです🤣🤣笑

    • 5月10日
  • ko

    ko

    私は犬を飼ってるので散歩は苦じゃないのですが、ただ歩くのも決意いりますよね~🤭💦
    オロナミンCも焼き肉も科学的根拠は全くないみたいなんですが、やれることはやってみよう‼️って感じです(笑)
    調べたらカレーとか、ラズベリーリーフティーとか色々出てきましたよ💓💓

    • 5月10日
  • うーもん

    うーもん


    私の家もワンコがいるんですが引っ張りが強すぎて🤣🤣
    カレー😭😭カレー好きなんですが、1ヶ月前から逆流性食道炎になって、カレーが致命傷で吐血の毎日です🤣
    焼肉とオロナミンC試してみます!笑
    ラズベリーリーフティー!どこに売ってるんでしょう…

    • 5月10日
  • ko

    ko

    ワンちゃん飼ってるんですね🐶うちも引っ張りますが小さい子なので、まだまだ負けません(笑)💨
    逆流性は辛いですね😥
    私も妊娠前からなってたことあるので…💦では刺激物は控えた方がいいかもですね💦

    ラズベリーリーフティーはカルディとかもあるみたいなんですが、私はネットで買ってます☺️
    AMOMAというメーカーが有名みたいです😊

    • 5月10日
  • うーもん

    うーもん


    まだまだ負けません!!かっこいい!😭✨✨
    ですよね😭ただ刺激物が何かわからないんです😭

    ネットなんですね!早速みてみます✨✨

    • 5月10日
  • ko

    ko

    グッドアンサーありがとうございます😊💓
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

    • 5月11日
ママリ

座る時はあぐらがいいって聞きました⠉̮⃝

  • うーもん

    うーもん


    あぐらがいいんですね✨
    次からあぐらにします!!

    • 5月10日