※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬の薄さが変わるのは、水分摂取やトイレ回数が影響している可能性があります。要注意です。

こんばんは。

初めて排卵検査薬を使用しています。
夜だけ毎回線が薄くなるのですが、水分の取りすぎやトイレの回数が多いと薄さは変わるのでしょうか??😣

排卵検査薬はドゥーテストを使用しています。
検査の4時間前はできるだけ排尿しないでください。と注意書にはあるのですが、元々水分をよく摂るほうで今はとくにコロナの影響で仕事がお休みで自宅にいることが多く、常に水分も摂りますし検査前にお手洗いも何回か行ってしまいました。

上記の行動が薄くなってしまう理由なのかな?と勝手に思っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4時間きっちりではなくても、せめて2~3時間程度は間隔をあけないと本来より薄く反応しそうです💦
検査前に水分を大量に摂ってしまうのももちろん影響します。

全くとらないとかまではする必要ないですが、尿の検査ですから濃い薄いで左右されますよ😅

排卵検査薬は朝イチを避けるように言われているのも、本来より濃く反応してしまう可能性があるからです💧

排卵検査薬で検出するホルモンは排卵時期でなくても常に体内に一定数あるものなので、検査に適してないレベルで凝縮されたり薄められたりすると判別が難しくなります😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業なのに家事下手さん様

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり水分を大量に摂ったり、時間あけないと薄くなってしまうのですね😖💦

尿検査もたしかに濃い薄いで左右されますね🤔💦

とても参考になりました。
    これから水分摂取や排尿の回数をより意識しようと思います!

ご丁寧にありがとうございました!✨

• 5月9日