※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠28週で、腹部エコーで子宮頸管の長さや前置胎盤を測定してもらえず不安。腹部エコーでも切迫などは分かるでしょうか。測定されている方いますか?

妊娠28週です🤰
20週以降経膣ではなく腹部エコーしかしてないのですが
子宮頸管の長さ、前置胎盤等は経膣からしか測れないですよね💦未だに毎回なにも言われてないのですか皆さん毎回測定されてますか〜?😣
自分が実は切迫だったりするのかとふと不安になってしまいました😥腹部エコーでもそういう場合は特定できたりするのでしょうか?

コメント

1人目の時、一時期腹部エコーだけの時期ありました😊
お腹がよく張るとかいうと、経膣もしてくれました!!

いちご

私も34週ですが未だに腹部エコーのみで何も言われてないです🥺❤︎おりものの検査などで経膣二回程しましたがそれ以外はしてないです、不安ですよね( ; ; )❤️

はるい

経膣からだと思います!
頸管の長さ心配ですね…。
今度の検診で頸管長測ってもらうよう先生にお願いしてみては?
長さが十分にあったら安心できますしね!!

♥

経膣からです!!
私は1人目のときネットで見て不安だったので
お願いして早めに測ってもらいました!
そしたら見事に子宮頸管短くて
切迫で20wから自宅安静でした😱😱

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

22週くらいからお腹の張りがひどくなったので先生に言ったらそこから毎回、経膣エコーもして子宮頸管測っています!腹部エコーでは子宮頸管は測れないと思います(´・ω・`)

バンビ

1人目の時は赤ちゃんも下すぎずだったのもあり、しばらく腹部のみでした!
30w超えたあたりから長さ見たりで経膣ありました^^

今回は経産婦なのと、赤ちゃんがうんと下にいる為24wあたりからずっと腹部+結膣検査してます😔

張りが酷いとかあるなら
相談してみてもらってもいいと思います😊

ままり

お腹のはりがでてきたら一度診てもらおうとおもいます🏥👨‍⚕みなさんご回答いただきありがとうございました💗