※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

ラクマグの漏れないストローパーツを迷っています。アドバイスをお願いします。

コンビ ラクマグについて

ラクマグのはじめてストローで上手に飲めます。
小さい麦茶のパックを上手に吸えます。
今後 ラクマグの漏れないストローパーツを買い足すか迷っています…

アドバイスをお願いします。

コメント

mm▽

うちも2人ともラクマグ使ってます!パックを上手に吸えるならストロー買っていいと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• すくすくママ

すくすくママ

ストローパーツだけ買い足すか、マグの大きいサイズで漏れないストロー付きを買い直すか迷います。
    どうでしょうか…

• 5月9日
  • mm▽

mm▽

息子さんの飲む量にもよってくるかと思いますが小さい(今きっとお使いのラクマグ)のサイズで飲んでいてすぐ無くなるな…とかであればストローパーツだけではなく、大きいサイズを買ってもいいかもしれませんね!

うちの次男はまだ小さいほうのラクマグを使っています(﹡ˆoˆ﹡)
    夏になり飲む量が増えたら大きいの買ってあげようかなと思っています!

• 5月9日
  • すくすくママ

すくすくママ

丁寧にありがとうございました😊

• 5月10日
💐

ご存知であれば余計なお世話になってしまうのですが…

わたしもついこないだはじめてストローから漏れないストローへの買い替えをしたのですが、ラクマグってストローパーツ+蓋の部分の2点を買い換えないといけないですよね💭
わたしはそれをはじめ知らなくて、漏れないストローのパーツのみを買ったので、付け替えできずにがっかりしてしまいました😭
そして蓋の部分を買おうと思ったら、それはそれで700円くらいして…
ストローパーツと蓋の部分で1400円近くかかるので、マグを買い替えた方がいいな!と思い、マグを新たに買いました…(笑)
ストローパーツはスペアとして持っておくことにしました。

なので、私個人的にはマグごと買い換えるのをおすすめします!笑

• すくすくママ

すくすくママ

そうなんです…パーツそろえていくと値段が高くてもったいなくて…💦たしかに、スペアとして持っておくのもいいかもしれないです。

• 5月10日
にーや

はじめまして!
ストローをうまく使えるようならSeriaのディズニーのストローマグが使い勝手良いですよ!
メリット
・外せるパーツが少ないから洗いやすい
・紐が取り外せる
・ほどよい大きさ
・100円でお安い
・壊れても安いから買い替えやすい
デメリット
・外せるパーツが少ないからしっかり洗いたいとなると洗うのが大変かも?
・中身入ったまま高い所から落としてしまうとたまに中身がぶちまけられる

って感じです!
ちなみに私は3種類買ってすぐ洗えなかったりした時に対応できるようにしました!
つかみ食べが始まるとベタベタな手でマグを持つので食事以外で飲ませたりするにもすぐ洗うのも大変だったので、、
ちなみにカラーバリエーションも豊富なので3種類あれば気分で紐・蓋部分・容器を組み替えて楽しんでます🤭

• すくすくママ

すくすくママ

掴み食べ始まったらベタベタになりますね😫セリア行ったら見てみます、ありがとうございます。

• 5月10日
さ🦖

パックが上手に吸えるなら
個人的には、紙パックホルダーでも良いのではないかなぁと思います(。・ω・。)ノ

私もコンビのマグをセットで購入し
パーツも持っているんですが
結局買い換えてから
使ってないです(xдx;)

• すくすくママ

すくすくママ

紙パックホルダー 見てみます、ありがとうございます😊

• 5月10日
み

我が家はストローマスターしてからは、ピクニックコップを使用してます!
理由は洗うのが楽だからです!笑
コップ飲みももう出来ますが、
今も麦茶をこれに入れて常にテーブルに出して置いてます👌
自分で勝手に飲んでくれます🙆‍♀️笑

りんご

うちもラクマグ使ってます☺️
小さい方240でも充分ですよ💕