※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

居酒屋からの騒音で困っています。お店に注意しても改善されず、どうすれば良いか分からず困っています。

家の道路を挟んで向かいに居酒屋があるのですが、10時前から12時過ぎまで道路でお店を利用した後の人が騒いでてうるさいです。
一度警察へ騒音の相談をして、お店の人に注意をしてもらったのですが、その後効果は全くない状態です。
住宅街なのでもう少し静かにして欲しいのですが、お店の人と知り合いというわけでもなく、どのようにしたらいいのか分からず困っています。
毎晩うるさいので、寝た後にその騒ぎ声で起こされることもあります。小さい子供もいるのでかわいそうです。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

もふもふ

警察に通報で良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前通報した時は、警察が来るのに時間がかかって、そのお客さんたちいなくなっちゃったので、直接注意が出来なかったみたいなんです。

    • 5月9日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうしたら、警察に、お店の方への注意をして貰えば良いと思います。

    何時以降うるさいと通報が入っているので、責任を持って対処してくださいと

    • 5月9日
deleted user

居酒屋があるなら仕方ないかなと思います
そういうのも含めて物件選んだだから嫌なら引っ越すしかないかなと思います

警察に言ってもダメなら
耐えるか引っ越しかと思います

居酒屋クレーム入れても
困るだけかと
明らかに知り合いならまだしも
お客さんに注意は軽くしかできないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤で県外から引っ越しで物件も1日で決めざるを得なかったので、夜と昼でここまで違うとは思いませんでした。
    物件内覧って昼間のせいぜい30分くらいなので、そこまでわかる方がすごいと思います。逆にはじめてのママリさんはそこまで考えて何度も物件を見に行っているのでしょうか??

    以前警察に行った時はパトカーで来てくれてお店の人と話してくれたまでは、部屋から見ていてわかりました。
    何度も通報という形もあるかもしれないのですが、クレーマーとかにはなりたくないので💦💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事前にお店と近すぎ物件は避けて欲しいって不動産屋に言いました
    そこまでしっかり考えてるつもりはありませんが快適に暮らしたいのでリストにして不動産屋に渡してます
    物件探しってそういうものかと
    思いますよ

    今回は失敗として次からは慎重に選んだ方がいいと思います

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リスト?!
    リストまで作ってるんですか?!すごいですね。出来れば見せて欲しいくらいです。
    そんなに引っ越しで転々としているんですか??
    初めてのママリさんの引越しは会社持ちですか?!
    個人契約だと、物件変えたら敷金礼金とか引っ越し費用とか結構かかりませんか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はもうない見せれませんが
    駅近とかスーパーが近くとか単純なものです
    今は違いますが前は転勤族でした

    結構前なので忘れてしまいましたが確かですが
    引っ越し費用は会社持ちだったはずです

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ、転勤族じゃなくなってしまったら、家選びって重要で何度も町の感じ見に行ったり時間かけますよね。
    転勤の間ってそんなに時間かけれたら着任に支障でますもんね。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なのでリストにしておくと楽です
    転勤族だとあまり選べないので😅
    今のうちから次の引っ越しに向けて作っておくと楽かと思います(^^)

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    でも転勤族で結構前で忘れたって、実際に転勤族だったのって何十年前くらいなんですか??

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。十が入ってました。
    正しくは何年前ですか??
    です。予測変換でそのまま出てしまいました。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4年前ぐらいです
    お金の管理は
    旦那がしていたので軽く
    聞いただけよく知らないんですよね
    まだ10代だったのでよくわからなかったのもありますが

    • 5月10日
るー

私の周りだと、一階が飲食店だったり、飲食店やコンビニの隣の物件って安いです。
それはそういうトラブルを見越してだと思ってて、そういう物件を選んでしまったのでもう引っ越すしかないと思います😵
お店の人に言っても、お店の人はお客さんへは厳しく注意できないですし、お客さんも毎日違うから1グループに注意してもキリがないですし、どうしようもないと思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃はそんなに他と変わらなかったです。築年数とかそういった標準でのものだと思います。
    そして、各階に2戸の広い部屋なので、多分うるさいと思ってるのも道路側に面しているタイプの部屋に住んでいる人かなと思います。
    その道路向かいの居酒屋の上はアパートなのですが皆さんどうしているのかなと思ったりはしてます。

    まあ、転勤で来ているのでずっとここに住むわけではないんですけどね。

    • 5月9日
  • るー

    るー

    周りと値段変わらなかったんですね、それはすみません😥

    その居酒屋の上のアパートのみなさんはどうしてるのかな、の件について。私は以前シングルマザーで、そういう物件に住んでました。一階は宅配ピザ屋さん、隣はコンビニです。場所や築年数に対してとてもお得に感じたので迷いなく借りてしまいました。
    最初はうるさいなと思いましたが、私はすぐに慣れました😃子供も、あまりに大きな車やバイクの音では起きる事もありましたがそれ以外ではもう気にしてる様子はありませんでした。20歳頃の時も線路の横に住んでた事があり、初めは電車うるさかったのにいつの間にか電車の音に気が付かなくなってたし、そういうのって慣れだと思います💦
    向かいが居酒屋でなくても、繁華街や駅前に住んでる人もいます。でも普通に子供も育ってますよね?
    解決策じゃなくて申し訳ないのですが、多分、ママリさんもお子さんも、いつの間にか居酒屋のお客さんの声気付かなくなってると思いますよ😓

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

警察に通報でいいと思いますよ。
直接本人達に言えなくても、お店側に、静かにおねがいしますと伝えると思います。
店主にもよりますが....
こればかりはいたちごっこになると思いますが、何回も通報したら、迷惑してる住民がいるも言うことはわかってもらえると思います。