※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま
家族・旦那

旦那とケンカしました。息子の前で。産後は怒りの沸点が今までより低く…

旦那とケンカしました。息子の前で。

産後は怒りの沸点が今までより低くなってて、しかも生理前だからかイライラ。
夕飯を作る間だけ息子をみてもらってたのですが、自分は漫画に夢中で、息子が泣いててもスルー。
私が何度か声かけて、抱っこでもするかと思ったらYouTubeみさせて自分は漫画。
(私もYouTube見せることはありますが、どうしても手が話せない時とか、グズってグズって何をしても駄目な時に最終手段として使ってます。)

は?と思って指摘したら
「お前は見せてんのに、俺は駄目なわけ?何が違うの?」と逆ギレ、、、
そこから、お互い言い合いに。

息子の前で喧嘩をしてしまった自分が情けなく、駄目な母親だなと。。。
なんだか、この先やっていける気がしません。

コメント

ののゆ

うちの旦那も
息子見ててね。ってお願いしたら
旦那はスマホ息子は放置。よくあります!
イライラしますけど
わたしもスマホ触って息子にテレビ見せてる時ありますし

あー。私もこうななかな?って思って
反省してます!

  • こうまま

    こうまま

    ののゆさんみたいに、素直に反省できる心、大事ですね😣
    一人の時間に反省します。

    • 5月9日
  • ののゆ

    ののゆ

    イライラしますけど
    思ったこと言ってケンカするの嫌ですし😰

    • 5月10日
ままり

私もスマホしながら
子ども相手することありますが
1日面倒見ている間の少しなわけで 旦那は私がご飯作ってる間の30分も全力で遊んであげられないのかって
思って私はイライラします😡笑
そのたびに
話しかけてあげてー
抱っこしてー
あんたの顔みて笑ってるんだから笑ってあげて!
って注意してます🤣

  • こうまま

    こうまま

    イライラしますよね😭
    まほさんみたいに、ひとつひとつ言ってあげたら分かってくれるかな😭?
    明日やってみます!

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    男はバカなので言わないと
    わからないと思います!😂

    寂しそうだよー!とか
    遊んでほしいって!とか
    最初は優しめに伝えると
    いいかもしれませんね🤭

    • 5月9日
らら

私もよく生理前はイライラしてしまいます💦旦那さんもう少し協力して欲しいですね…これからはイライラして喧嘩になろうと思った時は子供の前では辞めた方が良さそうですね

  • こうまま

    こうまま

    喧嘩してるときに息子が二人の顔をじーっとみて、笑ってーと言わんばかりの笑顔見せられ、本当に反省しました。。。
    次回からは気をつけます😢

    • 5月9日
deleted user

旦那さんは、はじめてのママリ🔰さんの最終手段が最終手段だと気付いてないんですね(T-T)

24時間、常に一緒にいたとしても、最終的にYouTube見せてる事を知っていたら「お前は見せてるのに。」ってなると思います。

「人間ってそんなもんだ!」

こんな風に割りきるとちょっと楽ですよ!!!



割り切れないのも分かるんですけど、私はそう思うことで乗りきっています!!
2歳とか3歳とかになると子供が色々わかるようになって、尚更イライラします(T-T)


でも実際YouTubeで子供が学んでいることもあるので、文句ばかり言ってられないです。
見せるサイトを旦那さんに提示させてあげたらどうでしょう???

このサイト喜ぶよーーー。とか言って、知育サイトとか教えてあげると良いと思いますよ!!

  • こうまま

    こうまま

    先輩ママの貴重な意見ありがとうございます😭💓

    そうですよね!割り切ること大事ですよね😣💡
    これからがほんとに怖い!!!

    旦那と話してみます😊

    • 5月12日