※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

出産時のいきみ回数についての疑問と経験を共有。2人目の出産がスムーズに進むことを願っています。

みなさん出産時何回ぐらいいきんだらお子さん産まれましたか??
私は上の子の出産の時記憶は曖昧ですが30回以上は余裕でいきまないとダメだったんですが、数回いきんだらツルんと産まれた!というのも聞いた事があり実際どれぐらいの数が多いのかなと素朴な疑問に感じました😅
私の場合は回旋異常で本来なら1番細い頭の位置から出てくるはずが、斜めから出てきたようで何回いきんでも出てこなく、かなりがっつり会陰切開して広げてやっと出てきた感じでした😢
今2人目陣痛待ちですが今度はすんなり産まれて来て欲しいなと願うばかりです😭

コメント

so❤︎mam

2人目は一回ででてきましたよ!!

  • コキン

    コキン

    1回!!
    素晴らしすぎますね😭✨
    私もそうなりたいです😂

    • 5月9日
☺︎

2人目だったからか、10回も息まないで産まれました!!

  • コキン

    コキン

    2人目はお産は少しは楽になるというのは本当なんですかね😢
    私も前回よりは回数少なくなって欲しいです😭

    • 5月9日
rinka.

私も一人目は1時間ぐらい分娩室でひたすらいきんでやっと出てきたって感じでしたが、
二人目は分娩室に間に合わず五回ぐらいで出てきました🤣

  • コキン

    コキン

    分娩室間に合わないほどスムーズすぎたということですね!?
    私も次はいきみ1桁でお願いしたいです😂(笑)

    • 5月9日
しろ

8回です!数えてました!笑

  • コキン

    コキン

    いきみ1桁代羨ましすぎます😂
    私もそうなりたいと願うばかりです🥺

    • 5月9日
こころ

私もそれくらい息んだと思います😱
へその緒が巻いてるのかな?とか、頭が大きいねとか助産師さん同士で話してるの聞こえました😅
結局1時間くらいは息んでました😭
息むのは特に辛くなかったのでいいんですが☺️

  • コキン

    コキン

    息む回数多い方もやっぱりいらっしゃいますよね😭
    私はもう子宮口全開になってからが辛すぎて🙄
    腰が粉砕骨折してるんじゃないかと思いました(笑)

    • 5月9日
deleted user

私も数回いきんだら出るものだと思っていて、実際は1時間いきんで最後は同じく会陰切開のおかげで生まれたって感じでした!
そして私も回旋異常を出産当日の検診でも言われていたのでそれで時間がかかったのかなと思ったり…
私も次はいきみ2回ぐらいで生まれてきて欲しいです😭

  • コキン

    コキン

    私と同じような経験されたんですね😭
    息む回数多いの本当にしんどいですよね🥺
    回旋異常事前にわかっていたんでしょうか?
    私は産まれてきた娘の頭の向きで助産師が「あっ、この子!(回旋異常だったのね)」
    て感じでした😞
    本当に次は数回のいきみで産まれてきて欲しいですね😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり体力消耗しますし産んだあとぐったりですよね😭
    出産間近になると本来なら赤ちゃんがお母さんの背中側に向いた体勢になるらしく、私の時は予定日を過ぎてもずっと正面を向いたままだったので回旋異常だからお産がきつくなるだろうと言われていました💦
    2人目だと早そうですよね✨
    母子ともに健康で素敵な出産になりますように😊💓

    • 5月9日
  • コキン

    コキン

    そうだったんですね😭
    私の時は特に何も言われずでした😢
    2人目は早いと聞くことが多いので是非それでお願いします🙇‍♀️と思ってしまいます😂
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
ここ

2回で産まれました😂

  • コキン

    コキン

    2回羨ましすぎます😂
    私も是非とも2回で産まれて欲しいです😂

    • 5月9日
すぅ

5回くらいです。
もう本当に限界!!って所まで病室で耐えてたので、分娩台に上がってからは、ほんとに数十分で産まれました😆

  • コキン

    コキン

    分娩台上がって数十分での出産本当に理想です🥺
    出産に関しては理想と現実が違いすぎますもんね😭
    回答ありがとうございます😊

    • 5月9日