※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん!
妊娠・出産

抱っこ紐選びで悩んでいます。 エルゴが好みだけど、インサートが必要で暑くないか心配です。 ベビービョルンONEも考え中。どちらも肩への負担に違いはありますか? どなたか経験のある方、感想をお聞きしたいです。

明日で27週になる初マタです(^^)

現在、抱っこ紐をどこのものにするかで迷っています。
肩への負担を考えエルゴが第一候補で、デザイン的にもエルゴのギャラクシーグレーがとってもかわいくて好きです!
しかし、エルゴですと新生児のうちはインサートが必要になってきます。
真夏にインサートに包んでしまうと、赤ちゃんは暑くて居心地が悪いのでは?と思ってしまいます。
実際に真夏にインサートを使用していた先輩ママさんがいらっしゃれば、是非感想をお聞きしたいです!
(東北の雪国住みですが、盆地のため夏場はかなり気温が上がります。)

また、付属品なしで新生児の頃から使用出来るベビービョルンONEも気になっています。
こちらは肩への負担など、エルゴと大差ないのでしょうか?

新生児時期にビョルン→首座り時期からエルゴなど、2つ使いは現時点では考えていません。
どうぞ宜しくお願いします(^^)

コメント

rainbow0817

新生児時期にエルゴなどほとんど使わず、普通に横抱きしてました。首がすわってないのに縦抱きにしているのがかわいそうだったので。
産んでからの購入でも遅くないと思いますよ。

ゆみりんまめ

私も、エルゴのギャラクシーグレー使用してました。
私は首座り前の赤ちゃんを縦抱きするのに抵抗があったので、その頃はスリングを使用してました!

チョコチョコ

私はベビービョルンONEを使っています。
赤ちゃんが産まれてから、試着?をして決めました。装着が簡単なこと、メッシュなので暑さも少しはマシかと…
肩への負担などは、気になりません(^^)

ちゃん!

産まれてから試着して決めてからでも遅くないですかね?
新生児のうちはほとんど出掛ける事はないと思うので、産まれてから購入する事も含めて、もう一度考えてみたいと思います!
ありがとうございました(^^)

ちゃん!

肩への負担は気にならないのですね!
ネットで調べるとエルゴはそう言った口コミが多いのですが、ベビービョルンONEの口コミがなかなか見付けられなかったもので。
負担がないのであれば、インサートもいらないビョルンの方が使い勝手が良さそうですね!

ぱん

27週で一緒なので、ついコメントしちゃいました^ ^

私は首が座ってからエルゴ買う予定ですよー^ ^

ちゃん!

ギャラクシーグレーのデザインかわいいですよね!
一目惚れでした!
スリングは使いこなせる自信がなく候補に入れていなかったのですが、一度調べてみたいと思います。

ちゃん!

27週で一緒ですね(^^)♫

やっぱり首が座ってからの購入ですか?
ちなみに、その前の時期は普通に横抱きですか?
旦那さんのお仕事が立て込んでる時など、一人で買い物に行かなければならないので、なるべく早めに準備出来たらいいなーと思っていました。

rainbow0817

産まれてから試着して決めても遅くないですよ。
生後1ヶ月は出ないですし、2ヶ月目に入っても抱っこで少し歩いたり、ベビーカー乗せたりしてますよ。

ぱん

私は産まれたらグリーンコープを頼む予定なので、1人で外出はしばらくしない予定です⭐️

ちゃん!

そうなんですね(^^)
ありがとうございます!
とりあえずは候補を絞っておいて、出産後に試着して決定したいと思います!

ちゃん!

コーポなどに頼む手もありますね!
一ヶ月検診の時は旦那さんも一緒なので、はやり産後の購入にしようと思います!

sena

私も夏生まれの子になる初マタです‼️同じくインサートが暑いと思ってベビー用品店の店員さんに聞いたら結構暑いらしいです💧あまり使う機会はないようですがママも暑い上にベビちゃんが汗疹になると大変だと言っていました😭💦それで保冷剤いれたり工夫してる方が多いと話してましたよー😆私も今ビョルンにするかアップリカにするか迷っています‼️ビョルンだとやはり肩や腰のサポートが弱いと聞いてかなり悩んでいます↘️

ちゃん!

まだまだ肌寒い日もある中で、夏のものを揃えるのって結構迷いますよねε-(´∀`; )
保冷剤は結構使われてる方が多いみたいで、なるほど!と思ったところでした(^^)
ビョルンはサポート弱いんですか?
頻繁に使う事になりそうなので、やはりサポートがしっかりしていて、負担の軽い方が絶対いいですよねー。
肌着一枚買うのにも調べに調べまくって、何がいいのか逆に分からなくなってきてます!笑
お互い元気なベビーを産みましょう!