※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で不調が続いており、睡眠トラブルや身体の不快感があります。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

妊娠8ヶ月に入りました。
特に食後に息苦しかったり、身体が重くてしんどいです。横になっても、しんどくてじっとできません。胎動もあり、気持ち悪くもなります。夜も二時間くらい寝たら、朝まで眠れないことも増えました。日中に少しうたた寝しますが、ぐっすり眠れません。少し寝れた後は身体もらくになるので寝たいのですが、なかなか寝付けず困っています。
妊娠後期の不調で、みなさんどんな工夫して過ごされてますか?

コメント

ひよっこ

今まさに全く同じで苦しんでます。
夜中は全然寝付けないし、息苦しさはあるし、酸素足りてない感じするしで、嫌になります。

どうしたら、少し楽に過ごせるんだろうと、、、。
お腹もどんどん大きくなるし臓器圧迫されて益々きつくなりますよね。

• ゆー

ゆー

同じような方がいて安心しました。苦しいのはみんな同じですよね。
    そうなんですよね。酸素が足りてない感じがして不安になります。
    ここ2、3日で急にお腹が大きくなった気がします。

• 5月9日
  • ひよっこ

ひよっこ

私背が高いからか、あまりお腹大きくないんですよね。
    特に健診では何も言われず順調って言われてるからあまり気にしてないんですが笑

みぞおち?辺りが圧痛があったり違和感感じます!
    深く呼吸出来ない感じと言うか。

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

みぞおち分かります!時々、赤ちゃんが伸びをするのか、下から内臓持ち上げられるような感じもあります💦

• 5月9日
ぽん

夜間睡眠浅くなるのは、ホルモンの影響です🙆‍♀️
新生児のお世話は2~3時間毎なので、ママになる準備を始めてるみたいですよ🌞

お腹苦しいですよね😭
私は抱き枕足に挟んだり

苦しい時は枕高くしたりすると少し楽ちんです

• ゆー

ゆー

赤ちゃん産まれたら、もっと寝れないですよね。夜中も目が覚めたら、寝るのあきらめてソファとかで過ごしたほうがらくなのかなって最近思っています。確かに抱き枕して、しっくりはまった時は少し寝れます。

• 5月9日
Sママ☺︎

わかります😭食後の苦しさとか、寝付けなさとか💦
私はもう割り切って、動けないときは動きません😂娘がいるのでそうもいかないときがほとんどですが(笑)
近くの実家にいったり、旦那がいるときはお願いしちゃったり…
ゆーさんは頼れる方はいますか?

• ゆー

ゆー

上のお子さんいたら、もっと大変ですよね。
    先月末から旦那の仕事柄、コロナの影響で別居してます。その為、私は近くに住む義母の家で暮らしてます。最近は義母の前でもダラダラしてます(笑)家事を普段よりしなくていいので助かっています。気はつかいますが…

• 5月9日
coco

わかります!
私は夕食後必ず吐きます😭
夜は2時間置きに目が覚め、ひどい時は一睡もできません💦💦
抱き枕を使ったりしますがあまり効果もなくただひたすら時間が過ぎるのを待ってる感じですね😭😭

• ゆー

ゆー

吐くのはしんどいですよね。
    私も夜中は朝が来るのを布団で待ってる感じです💦

• 5月9日