※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

最近、子供が手で食べたがり、椅子に座らずに私の膝で食べるようになりました。保育園でも同様の様子。2歳過ぎの子供の行動について心配です。

今まで自分で8割くらいスプーンフォークを持ってご飯を食べてくれていたのに最近手掴み食べになり、椅子にも座ってくれず私が旦那の膝の上でしかご飯を食べなくなりました。
保育園では自分で食べる事は前よりは減ったけど最初は食べてるし、椅子には座ってるよ。と言われましたが…
赤ちゃん帰りなのでしょうか?😢
このまま癖づかないか心配です。
2歳すぎでこんな感じの方どうしてますか?

コメント

あまじ

うちの子も私が夫の膝に座りたがりますよ。

赤ちゃん帰りってよりただ、甘えてるだけだと思いますよ!

もうお兄ちゃんになるのに。
と思われるかもしれませんが、まだまた赤ちゃんに毛が生えたくらいですもん。
甘えますよ~

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ご飯は自分で食べますか?

• 5月9日
  • あまじ

あまじ

腹ペコなら食べますが、そうじゃなければ食べさせて持ってますよ。

• 5月9日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど、ありがとうございました😊

• 5月9日
  • あまじ

あまじ

本人も僕は赤ちゃんだから食べさせてよ‼️って言いますし笑

• 5月9日
ゆき

気分によって手掴みだったりスプーンフォーク使ったり、、、って感じです🤔
膝の上で食べるとこは滅多にないですが、下の子にご飯あげてる時に寄ってきて頂戴って言ってはきます😅