※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

体外受精の場合、産み分けというのは不可能なのでしょうか?☺️

体外受精の場合、産み分けというのは不可能なのでしょうか?☺️

コメント

MIU

回答にはなってませんが、
同じく私も気になります😳💦
でも確率的にはちょうど半々ぐらいらしいですね🤔

• さー

さー

ですよね💦自然妊娠ならタイミングで産み分けしたりできるけど、体外受精だと運に任せるしかないのですかね😁

• 5月9日
  • MIU

MIU

どうなんでしょう、
    産み分けしたいですよね❗️笑

私、今はコロナの影響で妊活じたい延期にしてます😭早く落ち着いて欲しいですね💦

• 5月9日
  • さー

さー

授かれるだけでもありがたいのに、人間て欲が出てしまうものですよね😁💦
    出来れば異性の兄妹がいいなーなんて、思ったり☺️
    MIUさんはどちら希望なんですか?
    本当に、コロナ落ち着いて欲しいですね😭

• 5月9日
  • MIU

MIU

まぁ私は妊娠出来て産めるのであればどちらでもいいのは確かです😊でも結局高いお金も自分が出すわけだし、どうしても欲は出ちゃいます😳笑
    旦那が1人目を女の子希望なので女の子を産んであげたいなーと思ってます☺️
    2人目となればどちらでもOKって感じです😊

• 5月9日
  • さー

さー

気持ち分かります!
    自然に言い方悪いですが、タダで出来る人に比べたら、やっぱり色んな面で負担はかなりありますもんね😅
    ご主人の希望があれば、叶えたいって思いますよね☺️
    不妊治療って夫の理解や支えなくては出来ないものだし😊

• 5月9日
ゆーり

技術的には可能ですが、論理や規制で日本では許可されなかったと思います。

タイでできるって聞いたことがあります!

本当は性別って受精卵の時点でわかるし、
普通に自然妊娠でも8週くらいで採血したらわかるらしいですよ!でも教えたら、中絶が増えるから教えられないようです

• さー

さー

ありがとうございます🙇
    そうなのですね☺️希望の性別じゃなくてももちろん中絶とかはあり得ないと思いますが、やはり、現実的には運任せですよね😁

• 5月9日
  • ゆーり

ゆーり

中国やインドは男の子希望が多くて、実際女の子とわかると中絶が多く、中国人は男性が10%くらい多かったと思いますよ(^_^;)
    日本は女の子希望が多くて、タイにいって女の子の受精卵選んで妊娠するとかあるらしいです!

まぁ普通は性別選べないから運を天に任せるしかないですよね!
    私も次は女の子が良いかな〜とか思いますが、きてくれるなら別に男の子でもなんでもいいやって思います(^_^)

• 5月9日