※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
子育て・グッズ

離乳食について使っている道具や必要性、初期からの使用について教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思ってるんですが、こういうのを使ってる方いますか?

やっぱりあった方が楽ですか?

ちなみに離乳食初期から使えますか?

コメント

おもち

使えますし、楽ですが、初期の時ってストックでも少量しか作らないので、少量だとうまくブレンドされない時があり、すこしやっかいです🤣🤣🤣

• BIG MOE

BIG MOE

そういう事ですね🤔
    でもだんだん食べる量増えていけばやっぱりあった方が楽ですか?

• 5月9日
  • おもち

おもち

食べる量ふえるとドロドロにする必要なくなってくるので微妙ですね🤣🤣
    下の方と一緒で家に他にミキサーとかなければ今後スムージー作ったりとかの時に使えるのであってもいいと思います!!

• 5月9日
  • BIG MOE

BIG MOE

あっという間に使わなくなりそうなので、旦那と一度相談してみます!
    ありがとうございました。

• 5月9日

超初期は使います。ドロドロなのであれば便利です。
途中から舌で潰す硬さになるので包丁必須になります。なので結局まともに使うのは1~2ヶ月でした。
本当にめんどくさいので耐えれない方は1~2ヶ月でもブレンダーがあれば便利だと思います💦‬‪

わたしは買ったあともパンケーキにほうれん草のドロドロとか入れるのに使ったりスムージーにしたり生クリームの泡立てもついてるからメレンゲ作ったりも出来たので今でもずっと使ってます。

退会ユーザー

下の子はドロドロ嫌いで1ヶ月もまともに離乳食では使わなかったです

• 5月9日
  • BIG MOE

BIG MOE

1ヶ月~2ヶ月だけなら頑張って作ろうか悩んでいきちゃいました😱

• 5月9日
ぼんぼん🍑

ドロドロにするのは初期だけなので、しかも少量なのでそんなに使わなかったです💦
というか、少量なのでコープの離乳食ペーストにお世話になってしまいました😭

でも、同じセットを持っていますが、
子供にスムージー使ったり、ホットケーキに野菜練り込むのに、いまだに活躍していますよ🥺

離乳食の為だけならなくてもいいかもですが、その後の長いこと考えたらあると便利かと😊

• BIG MOE

BIG MOE

そういう事にも使えるんですね🎵
    参考になりました☺️ありがとうございました🎵

• 5月9日