※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATちゃん
妊娠・出産

6週1日で病院受診。胎嚢は確認できたが赤ちゃんは見えず、流産の可能性があると言われ、不安。1週間後の受診が心配。

今日、6w1dで病院に行って来ました。けど、胎嚢は大きくなってたけど、赤ちゃんは見えませんでした。
先生には、次、赤ちゃんが確認出来なかったら、流産ですね。と言われました。。
3・4年前に流産を経験してるのでとても怖いです。
1週間後の受診が長すぎる。

コメント

🌻栞🌻

私も今妊娠中の子が、6w1dの診察時赤ちゃん見えず胎嚢のみで2週間後の8w1dに赤ちゃん確認と心拍確認できました!
その前に流産してるので同じように不安で不安で仕方なく検索魔になってましたが、出血や強い腹痛がない限り大丈夫と思う以外なかったです😞気休めにしかならない声がけですが、
次の病院までにそのような事がなければ赤ちゃん信じて待ちましょう👶🏼

• SATちゃん

SATちゃん

ありがとうございます❣️
    検索すればするほど怖くて。。今のところ、出血も強い腹痛も無いので、、

1週間、赤ちゃんを信じて待ってみます!!

• 5月9日
  • 🌻栞🌻

🌻栞🌻

エコー見返しましたが、私の時よりも胎嚢の大きさ順調なので次回赤ちゃん見えると思います👶🏼💗
    私も検索するほど不安になりつつでも調べてないと余計にあたふたしてました😅

赤ちゃんの生命力は偉大なので信じましょう🥰

• 5月9日
  • SATちゃん

SATちゃん

ホントですか❣️力強いお言葉ありがとうございます😊
    悪阻と言う悪阻もあまりないのでそれも心配で。。でも、胸の張りはかなりあるんですけどね💦

1週間、仕事に集中して気を紛らわしながら、赤ちゃんを待ってみます❣️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私は6w5dで赤ちゃんは見えず、その次が9w1dだったのですが、そこで赤ちゃん確認できました😢
励みになればと思ってコメントさせて頂きました。

次回、赤ちゃんと心拍確認できると良いですね😭❣️

• SATちゃん

SATちゃん

ありがとうございます❣️
    9wで赤ちゃん確認だったのですね!3週間は長すぎて、アタシなら我慢出来なさそうです。
    1週間、赤ちゃんを信じて待ってみます‼️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、つわりも腹痛も出血も何も無かったです🌸
    胎嚢も、6w5dで13.5mmでした!9w1dからは週数通りに成長していきました。

まだ、希望はあると思います✨✨

• 5月9日
  • SATちゃん

SATちゃん

すみません。
    下に返信してしまいました💦

• 5月9日
SATちゃん

ホントですか‼️
ホント悪阻と言う悪阻もなくて、たまぁーに夕方になると気持ちわるいかなぁ〜って感じで夜ご飯も普通に食べれちゃうんです😆

私、痛みに強いので赤ちゃんも強いと思うので信じて待ってみます💖