※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

妊娠中期で締め付けが苦手な方へ ベルトタイプの妊婦帯が良いか悩んでいます。同じ悩みを持つ方、経験のある方のアドバイスをお願いします。

妊娠中期(22w)の初産婦です!
妊娠する前から締め付けられる事が苦手で妊娠初期に犬印のパンツタイプの妊婦帯を購入したのですが、締め付けが苦しくほぼ使っていませんでした。
妊娠中期に入り、お腹も出てきてまた履いてみたのですが、パンツタイプではなくベルトタイプの方がしっかり支えられるのかな?と思い購入を検討しています。
締め付けられるのは苦手ですが、ずっと付けずに赤ちゃんが下に下がって来るのでは…と心配になりました。

同じ様に締め付けが苦手な方どうしてますか?
また、ずっと付けてないです!と言う方はいらっしゃいますか?

因みに、今のところ腰の痛みなどはありません。

コメント

こりす

ずっとつけてないです!
下がってくるとかないですよ!

• miku

miku

コメントありがとうございます。
    下がってくることは無いんですね!ありがとうございます😌✨

• 5月9日
にしき

一応ベルトタイプのものをつけてはいましたが、意味があるのかようわからなかったです...💦
家ではほとんどつけてませんでしたが、さがってくるとかなかったです🤔

• miku

miku

コメントありがとうございます。
    ですよね…私は腰痛も特に酷くないので、余計に買うか検討してしまいました💦
    お値段も張りますし…😖
    使わないのに買うのは勿体ないですよね。
    特に赤ちゃんに影響が出る訳ではないなら買わずにもう少し様子を見ることにします!

• 5月9日
  • にしき

にしき

ベルトは使ってませんでしたが、腹巻きは良かったですよ!特に今からの時期薄着になっちゃってお腹冷やしちゃいけないので😌
    あと、妊娠中の腹帯はしませんでしたが、産後の骨盤ベルトはしばらく着けてました!

ご参考までに☺️

• 5月9日
  • miku

miku

ありがとうございます!
    腹巻き参考になります😊✨
    産後は骨盤ベルト検討します😌👏

• 5月9日
ぴーちゃん

私は妊娠するとどの子も吐き悪阻が酷くて腹帯は全くしてないですが、特に下がったりはなかったですよ😄

• miku

miku

吐き悪阻だったんですね…💦
    悪阻が酷いと腹帯どころではないですよね😖
    皆さん特に下がったりはないようでホッとしました!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日