※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

保育園に通う予定でしたが、コロナの影響で行けず、8月末まで行かない可能性が高いです。日割計算で払う分以外にも、クリーニング代や絵本代、父母会代は支払いがあるでしょうか?

今年の4月から保育園に通う予定でした。
妊娠、出産が理由での保育でしたので、期限が8月末までと決まっています。
コロナの影響で1日も行けてなく、8月末までとなると1回も行かない可能性の方が高いのかな?と思っています。

県で行かない分は日割計算で払わなくていいのですが、おふとんクリーニング代や絵本代、父母会代などは一回も行かなくても支払いがあるんですかね?💦

コメント

ママリ

それは園によると思います!
うちの保育園も雑費の支払いは行ってなくても毎月あります!

• たまご

たまご

ありがとうございます😊
    でしたらもう退園した方がマシですかね😭

• 5月9日
Rin

私の行かせてる園は
行ってなくても
雑費は毎月あります!!

• たまご

たまご

ありがとうございます😊
    そうですよね。だったら退園した方がマシですかね😭

• 5月9日
  • Rin

Rin

8月末までなら私ならもぅ
    退園させちゃいますね😭
    いつから登園できるかわからないし
    登園できてもコロナが終息したわけではないと思うので😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お子さんも新生児期が過ぎてるので退園してしまってもいいかもしれませんね😭💧💦

• たまご

たまご

ですよね😭もう大変な時期は過ぎたのでやめた方がいいですよね💦

• 5月9日