※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

初マタの方が妊娠帯について質問しています。妊娠帯は必要でしょうか?どのタイプがいいですか?使ったことがある方、いつから使い始めたか教えてください。

こんにちは!いつもお世話になっております!
明日から13wに入る初マタです(*^_^*)

まだもう少し先になると思うのですが妊娠帯、
みなさんは使われましたか?いずれ必要ですか?
つけていた方はいつ頃からつけたか教えていただきたいです!✨

必要な場合はどのようなタイプがいいのでしょうか。
初めてのことでわかりません。。😢💦

コメント

oちいo

妊娠おめでとうございます♪

私わ腰痛が結構ひどくて
15w頃から妊婦帯付けてました!
洗い物したり、歩いてるだけでも腰疲れてきちゃうので
妊婦帯あると楽ですよ♪
わたしわ履くだけの妊婦帯と
腹巻のよーな形で後ろにマジックテープのような強弱を調整できる妊婦帯の2つを買いましたが
結局マジックテープのしっかり支えれる妊婦帯ばっかり使っています\( ºωº )/
(説明下手でごめんなさい)

お腹が重たくなって
知らない間に前かがみになってしまってるみたいなので
早めに妊婦帯買っておくといいと思いますよ٩(●˙▽˙●)۶

犬印の初めての妊婦帯セットを買いました(﹡´◡`﹡ )
夏出産だったため、寒い時期の12月〜6月は腹巻はしてました。
6月くらいから暑くて暑くて…(笑)
コルセットはお腹が大きくなってきたくらいからお腹重かったのと腰痛になったのでつけていました!
私はあるのとないのとでは全然違いました。
ご参考までに(﹡´◡`﹡ )

退会ユーザー

写真添付します(^ ^)

• 6月10日
ゆうり

おめでとうございます♪
5ヵ月目になると戌の日があるのでその日にすると縁起がいいといわれています(^^)お腹もでてくるのでベルトやガードルをしていた方が楽ですよ(๑•̀ •́)✧

メイ

妊娠おめでとうございます^ ^

腰痛持ちだったり、立ち仕事など腰に負担のかかる仕事されてる場合は念のため用意されてもいいとおもいます
私は6ヶ月ごろから使いましたが、身体を動かす業務が多かったので、ずれやすかったのとムレて痒くなり結局はずしてました 汗
履くだけよりもマジックテープでしっかり調節できるもののほうがしっかり固定できて良かったです^ ^

*あるふぁ*

妊婦帯…
犬印のものを買って、5ヶ月入ってから着けましたが、締め付けられるのがあまり好きじゃないので、すぐ着けなくなりました。
産婦人科によっては、妊婦帯禁止のところもあるみたいですΣ(。>艸<。)

最初の子供の時は妊娠5ヶ月からさらしを使ってましたが、今回の妊娠ではあまり使うつもりも予定もありません。

股関節痛や腰痛はトコちゃんベルトで対処出来てるので、お腹自体を支える商品の必要性を感じてません。

買うとしてもさらしで良いかなと思ってます。
巻くのが意外と楽なのと、自分のお腹にフィットする様にいくらでも調整出来るのと、巻いてると腰がとても楽だったので、さらしという選択肢も有りだなと思ってます。

ちぃこ

まとめてのお返事申し訳ありません!
皆様すごく丁寧に回答してくださりとても助かりました(*^_^*)
ありがとうございます♡♡
皆様のお話を参考にして考えます!
本当にありがとうございました♬♬