※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

出産後のお見舞いについて相談です。里帰り中、コロナ感染リスクを考慮し、産後1ヶ月検診まで祖父母に会わせるか悩んでいます。皆さんはどうする予定でしょうか?

出産後のお見舞いについて相談させてください!

現在35wで産後は実家に里帰りする予定です。
自宅から実家まで20分の距離なのと二世帯住宅なので
なるべく顔を合わせないよう食事の支度などの
サポートのみお願いしようと思っています。

妊娠当初は産後2週間後くらいで落ち着いたら
祖父母や義家族に会わせたいと思っていましたが
コロナが心配で1ヶ月検診くらいまで待つほうが
赤ちゃんの抵抗力も少しつくかなと思い迷っています。
祖父母が特に楽しみにしていて昨日電話で
「産まれたらすぐ行くからね」と言われ嬉しい反面
感染のリスクを考えると会わせたくないとも思います。

コロナが流行り出してから出産した方
これから出産する方はどうする予定でしょうか?
現在子育てしている方のご意見も是非お願いします!

コメント

deleted user

会わせてませんしコロナ終息してからと旦那も伝えてくれました☺️

  • まいまい

    まいまい

    やはり感染を考えると合わせたくないですよね💦

    • 5月9日
おかだ

私はコロナ始まってからじゃなかったですが、この現状だと落ち着いてからにします。正直予防接種などをするまではコロナ流行ってなくても怖くて仕方なかったです😖

今の時代はテレビ電話したり、いろいろ手段はあるのでこのご時世お断りをやんわりした方が変に後から「大丈夫かな…」て心配にならなくていいと思いますよ☺️🌟

  • まいまい

    まいまい

    たしかに予防接種終わるまで気が抜けないですよね💦
    残念ですけど会わせないほうがお互いの為ですよね!

    • 5月9日
きき

何かあってからでは遅いので、落ち着いてからでいいと思いますよ(^^)
赤ちゃんのことを考えたら分かってくれるはずです!

私は会えない祖父母とはテレビ電話してます😊

  • まいまい

    まいまい

    そうですよね!
    祖父母は携帯持ってないので写真とか持っていってもらおうと思います!

    • 5月10日