※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が神経質でイヤイヤ期。活発で成長しているが、神経質なのか発達障害なのか悩んでいる。この年齢でよくあることでしょうか?

2歳の息子に育てにくさを感じています。
イヤイヤ期真っ只中💦全てが嫌です😭

神経質なタイプのようで、土を触るのを嫌がったり、腕まくりや膝まくりを嫌がったり、帽子も嫌がったり、とにかく嫌!!となります。
最近はお砂遊びブームで砂がついても手をパンパンして払ったり、ご飯が手についてもペロリと舐めて食べたり出来るようになりました😊

とにかく活発で、家の中ではアンパンマンカーで走り回り、食事も大人しく座ってなんぞくれません。
それでも、少しずつ出来ることが増えたり、言葉も少し会話が出来ることも増え、よく笑いよく泣きよく喋る子です😅

神経質なタイプなのか、発達障害なのか…
調べるほどよく分からず悩んでいます。

この年齢なら良くあることなのでしょうか?

コメント

オムハンバーグ

うちもそんなもんですよ😂
嫌なんでしょうね...笑
変なとこ豪快なくせに、変なことめちゃくちゃ嫌がったり怖がります😅
そして活発です😂
落ち着きなく目に入るとコロコロ遊びも変わります😅
そして喜怒哀楽も激しく、よーく喋ります😂
黙ってると悪いことか排泄してますね笑
私は分かりやすくていいです笑

• ママリ

ママリ

静かなときの悪いことと排泄が分かりすぎて笑いました😂
    食事のとき脱走したりますか?

• 5月9日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

します!します!笑
    親戚の集まりとか、知らない人がいると大人しくなるし、静かに食べるので毎回、お利口さんだね〰️と褒められます😂
    今はそんな機会もないのですが...笑

本当に座ってるのは空腹時、数分とかですね😅
    あとはフラフラして「食べるの!?食べないの!?」「食べる!」(一口パク!)の繰り返しです😅

食事が嫌になるときもありますよ笑

• 5月9日