※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
お金・保険

貯金不足で悩んでいます。家計赤字でコロナで収入減。娘のお祝いのお金を使われ、落ち込んでいます。保育園に預けてパート探し中。通帳を見ては落ち込む日々です。

貯金が20万もない😭
ほんと絶望でしかない😭
ママリ見てるとみんな貯金ありすぎてもっと絶望。笑
同じような方いますか?

毎月家計は赤字、貯金から崩している状況💦
コロナで旦那の給料も減ってる😅
ボーナスもどうなるか…
娘のお祝いで貰ったお金はバカ旦那が隠れて使ってた。
罰としてお小遣いはいるだけしかあげてないけど…

保育園預けることが出来て、パート決まりそうなのだけが救いかな💦
早く10万円!!!笑 児童手当!🙇‍♀️パートの採用!!笑

服もずっと買ってないし、化粧品も貰ったテスターばかりなのに、なぜうちには金がない😭ってすごい落ち込んで通帳目の前にして動けなくなってます😇
落ち込む…💦

コメント

りいた

気持ちわかります。同じなんで😂😂
がんばりましょ!🤣

• 🐇

🐇

気持ちわかってくださる方いてよかったです😭頑張りましょうね👍

• 5月9日
  • りいた

りいた

自分の欲しいもの一つも買わず、たとえ臨時収入ありでも生活費に消えてきません?🤣
    旦那よクソやろう自分だけ欲しいもの買いやがって!っていつも思いますよ私😂😂

• 5月9日
  • 🐇

🐇

ほんとそれです笑 なぜか消える😅必要なものしか使ってないのに😇

わかりますよ。私は化粧品も買えないのに、タバコも自転車用品も車の装備もジュースも買えていいご身分だな!!って思います笑 母の日のプレゼントで花貰ったんですが、「ありがとう👏嬉しい!!んで、どこからこのお金出したん!?」って思わず聞きました笑 楽天ポイントだそうです爆笑

• 5月9日
mama

うちなんて貯金0で毎月自転車操業の
赤字続きです🙌🏻
一律10万入ったら全部自転車操業の
借金返済に当てなきゃいけないけど
逆にいい方に捉えればどんどん借金
膨らむよりか一律10万があることが
救いの手です😅
でもうちは国保だから7月から
市県民税と国保が始まるしまた
自転車操業になりそうです🥺
給料が悪いわけでは無いのに支払いが
多すぎていつになっても貯金は
無理そうです😔

• 🐇

🐇

国保はなかなか出費が…ですよね💦経験あります😭
    全然優しくない世の中ですよね😭

• 5月9日
  • mama

mama

国保と市県民税だけで10万は
    消えてくしその他固定費で30万は
    無くなるのでそれだけで給料は無くなります😔

• 5月9日
HGDN

うちもずっと貯金切り崩してます。
今は専業主婦で幼稚園入れたのにコロナで通えなくて未満児で入れたので出費が増えただけです。
パートもできないし😅

• 🐇

🐇

わかります💦上の子は幼稚園予定でした😭毎月の諸費だけは引かれるのに行けないっていうもどかしさ💦下の子は保育園の慣らし行ってますが、上の子は仕事決まるまで預けれないそうで😭 コロナだから仕方ないですが…
    コロナさえなければ4月から始まる新生活や入園式に胸躍らせてたのに💦って行き場のないモヤモヤに負けそうです笑

• 5月9日
  • HGDN

HGDN

コロナさえなければ今頃はパートに行けてたかもしれないのになーと思います😣
    旦那だけの収入では到底生活できないので転職するかがんばるかどっちかしろ!って思います笑
    ちなみに車の営業です😅

• 5月9日
  • 🐇

🐇

車の営業ですか!!うちは車装備関係の営業です!
    車関係も今厳しいですよね😇 
    旦那はうちは給料安定的に入るからマシだよね〜って言うんですけど、「いや。コロナ禍で子供預けてパートに出なきゃいけないくらいカツカツですけど??」って言いたい気持ちを押し殺してます笑笑

• 5月9日
  • HGDN

HGDN

車関係同じですね!!
    まず客が来ないので売るなんて無理です笑
    まぁコロナの前から悲惨な給料なんですけどね笑
    お金の管理してない旦那は危機感ないですしね😣

• 5月9日
  • 🐇

🐇

ほんと客こない笑 車買わないですよね😂 
    わかります。大した給料じゃないのに…うちの旦那はある方と思ってます笑 うちの父が医者なのでどうしても比較してます😇 もちろん実家に援助してもらったりとかは一切ないですが…笑
    しばらくはダイエットって思って私の晩ご飯抜く生活続けます笑
    コロナ離婚ってほんと現実身を帯びてきてますよね爆笑

• 5月9日
  • HGDN

HGDN

コロナの前からひどいですが、もっと下がってほんとに正社員?っていうぐらいしかなくて笑
    私の旦那もある方と言いますが殴りたくなります笑
    お父様すごいです😊
    旦那が医者だったらいいのに笑
    仲は良いのですが、この話題になるとイライラします笑

• 5月9日
  • 🐇

🐇

まじでグーパンチ食らわせたいですね笑 ほんと結婚前に戻れるなら、恋愛結婚!!とかほざかないで、絶対父にお見合いセッティングしてもらってます笑
    仲がいいのが救いですね👏
    うちは私が離婚目論んでるくらいギスギスです笑

• 5月9日
  • HGDN

HGDN

ですよね笑
    給料えぐいくせに、家買って車買ってますからね笑
    ローン地獄どーするんだか😅

• 5月9日
  • 🐇

🐇

ひぇーー😭💦ローン💦固定資産税とか友達の話聞くと白目剥きそうになります😭
    うちは家は夢のまた夢です😇
    安倍さん、給付金第二弾やらないかなぁって少し期待してます笑笑

• 5月9日
  • HGDN

HGDN

固定資産税の用紙が来たら萎えます笑
    日本は借金地獄だから、消費税上がったりその他もろもろ上がりそうで恐ろしいです😓

• 5月9日
むーみん

うちは0です😨
そしてパートにも出れず毎月赤字です😵

• 🐇

🐇

妊娠中ですもんね😭ストレスになることばかりですが、お体に気をつけてくださいね😭

• 5月9日
くるり

うちも同じような感じです💧

なんだかママリはセレブ多いと思います笑
落ち込むし焦りますよね💦

• 🐇

🐇

わかります。なぜみんな貯金200とかあるの!?しかも専業主婦?!なんてことザラですよね笑 前貯金ないって書いたら、叱られた事あります笑

• 5月9日
  • くるり

くるり

あー、なんかそういう叱る人いますよね笑
    貯金あるからって偉そうにするなー😤って感じですね笑
    幸せはお金じゃ買えないし、他人は他人と思っとけばいいですよ😁

• 5月9日
  • 🐇

🐇

怖!って思いました笑
    よっぽどのスーパー倹約家さんなのか、旦那さん高収入または資産家なんでしょうね😇
    幸せはお金じゃないですよね👍子供が楽しそうにしているのだけが生きがいです笑
    でもお金あったらもっと幸せかな♡😂笑

• 5月9日
伊黒さん🙈

うちも30万くらいしかないです😣
旦那の借金で今の30万はパートの残りで、給付金と夏のボーナス頼りです😢

• 🐇

🐇

同じような感じですね😭うちも旦那の借金は1つ返し終わり、後は奨学金などあります😅 そのくせパチンコにいきやがって、娘の金使ったんです💦バカですよねー😇笑 コロナでパチ屋も休業してくれてるので今は安心ですが、せめてタバコくらいやめろとモヤってます😂
    ボーナス出るといいですよね😭毎日出ろ出ろ〜と念じてます笑笑

• 5月9日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

奨学金もあるんですね😭
    パチンコとか終わってますね、、
    うちも毎月お小遣い1万でタバコ買うのに足りひんってめっちゃ文句言われます😂
    本当はやくボーナスでて欲しいです🥺

• 5月9日
  • 🐇

🐇

タバコしか買わんなら1万で足りるやろ!減らせ、このヤローですね😇
    うちはボーナス怪しいと先程言われました。オワッタ笑

• 5月9日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

え、うちもさっきボーナスやばいって言われました😇
    ただでさえ少ないのに夏は1/3くらいです。
    冬もやばいです🙈

• 5月9日
ママリ

うちもカツカツです😓
コロナの影響で休園になり、パートも出来ないので、旦那の収入のみです😣
10万より早く自動車税が来ました😭😭😭
逆じゃないの?😱って思わずツッコミいれてしまいました 笑笑

• 🐇

🐇

うちも幼稚園休園で通わせられないですが、働いてる人に限り預かるとのことで、先生に採用決まったらお願いしますと連絡したところでした😅申し訳ない気持ちです。下の子は保育園決まったので急いでパート決めなくちゃーーって感じでもう爆発しそう💣笑

自動車税…もう見たくないですよね爆笑 燃やしたい笑

• 5月9日
チンアナゴさん

うちも同じです(><)
これに車税と車検と固定資産税と・・・
泣きたくなります(´;ω;`)
給付金本当にありががたい🙏✨
早くほしいです・・・

• 🐇

🐇

ほんとですね😭給付金なかったらどうなってたかと思うと鳥肌です💦

• 5月9日
マイマイ

私の独身時代の貯金はもう少しだけありますが。

家の貯金はありません。
毎月お給料五万ほどの赤字なのでアルバイトにもいってもらい、それでも1万ほど、足りない!!その1万を、埋めるのが絶妙!🤣

それかのに、こないた、勝手にカードを使っていた事が発覚!おやつやタバコ、飲み物などを買っていたのですが…ちりつもですよね。

うちの親は、バイトにも行かせて、飲み物少し買っただけで怒られて旦那がかわいそう…って言いますが。
少ないながらもお小遣いあげてる。
私は美容室も行けない、おやつも我慢して、作った麦茶を毎日飲んでるのに!!
今だけなんだから頑張れ!って思います。

• 🐇

🐇

全然かわいそうじゃない笑 むしろ作った麦茶持って行けですね😂 うちの義母も男は財布にお金が入ってないと…みたいなこと言ってきます。誰かさんが育てた人がパチンコで子どもの金も使って生活できてないんですけど?ってリアルに言いそうになってます笑
    ほんと世の中の男頑張れや!ですね笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちなんて、今50万やっと溜まって、これで建売買おうとしてますよ😅
手付金払ったら貯金完全にゼロです。笑

なので旦那のバイクの税金の封書が昨日届きましたが、月末の給料で払うつもりなので開けてもいません。笑

• 🐇

🐇

思い切りましたね!!🏘でもこれからの見込みがあるってことですよね👍50万も貯めれててすごい👏

わかります…。うちも車の税金 コンビニで払えるギリギリラインで払おうとしてます😭

• 5月9日
まー

ママリセレブおおい😂😂
30近いのに貯金なんてない!笑笑
はずかしー、ww
子どもの児童手当てのみためてます😅して、保育園待機なんで働けず10万早くこないかなーって感じです、、

• 🐇

🐇

ほんと世の中セレブに溢れてるんか?!って思います😇惨めで仕方ないw
    うちは教育資金の積み立てと子供のお年玉貯めてるくらいです😇 あとは小銭貯金…笑
    申請書来たら即レスします👍

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

クソ旦那に数百万の貯金全て使われてゼロになりました💦
2人目欲しいなーと考えてたのに無理です!もうほんと辛いです!

• 🐇

🐇

うちの旦那も休職中の手当もらいながら生活してたときにパチンコに使い果たして 一時貯金マイナスになりましたよ💦しかも妊娠中〜産後にかけて。両家巻き込んで離婚騒動になりました😭うちは専業主婦でお金なくて離婚できなかったですが、金の切れ目は縁の切れ目です!離婚してもいいかなぁと思います😭

• 5月9日
えるさちゃん🍊

うちも20万ないですよ😂
しかも給料10万下がるので不安で不安で🤣
今月末引っ越すのでそれの手続きとか解約金とかでお金飛んでくし😅
このご時世で解約金取らないでくれって感じですが💦

• 🐇

🐇

給料10万下がるんですか!?!コロナとかですかね?😭辛すぎます💦

• 5月9日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

コロナの影響でです😱
    飲食店なので大打撃です💦

• 5月10日
4児mama

気持ちわかります😭私も貯金なく生活厳しいです。

上の子も下の子も障害があるので余裕ないです。

毎月赤字です😨

周りのママさんはキレイでおしゃれしてて羨ましく思うときもあって自分自身自信なくしてしまいました💦

• 🐇

🐇

ハンデのあるお子さんをお持ちだと出費も多くなるのでしょうか?実は、うちの上の子もグレーで、今は集団生活の中での様子見だと言われていて…💦コロナで幼稚園行けてないですが😭
    インスタとか見ると萎えますよね笑 え?洋服買ったん!?旅行行ったん?旦那にブランドもらってる!?すげーなこの差って落ち込みます笑

• 5月9日
  • 4児mama

4児mama

上の子が自閉症スペクトラムとADHDで下の子が体感機能障害と運動発達遅滞と知的障害です。

健常の子よりはお金かかるみたいです。

私の子の場合はお菓子やゲームソフトなど買わないと暴れたり商品を勝手にかごに入れてたりとなにかと出費が多いです。

デイサービスや療育にも通うのでお金かかります💦

下の子は持病もあるので入院が多くて付き添いだけで結構かかってしまいます。

そうなんですね。心配ですよね。

まだ確定診断は受けてないですか?診断がついてて病院に通われてる場合受けられるかもしれない支援があるのですが、ご存知ですか?

萎えます😭こうも違うのかと落ち込んでしまいます💦

• 5月9日
ニャンちゅう

ママリって本当金持ち多いですよね。
私旦那が50なのに貯金ないです!
私が去年の終わりからやっとパートで働き始めてパート月5万貯金してるのでやっと20万たまったとこですけどコロナで今休業なので今月は収入ゼロ。
皆さんはまだ旦那さんが若いから貯金なくても未来があるけど私は旦那が50だし家も買わないとローン通らなくなりそうだから早く買わなきゃって焦りもあります。
ママリみて私は以上の人見たことないので毎日絶望ですよ!笑

育児奮闘中ママ

気持ちすごい分かります😭
うちも貯金ないです💦
毎月の固定費+旦那が独身時代に作った借金返済に追われて毎月その日暮らしの生活です…😵
今月は車の税金に11月は車検があったりと出費ばかりで本当嫌になります😰
うちはボーナスがないのででかい出費がある月は本当厳しいです。
この先も貯金なんて貯まらないだろうなぁと考える日々です。。。

ニャンちゅう

車あるんですね😮
うち車すらないしこの先も買えないと思います😓
ウチはボーナス出るけど10万ですよ😅
他の方はボーナスすごいですよね。
ママさんの旦那様はおいくつなんですか?