※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

混合育児についての質問です。母乳中心にミルクを足していますが、母乳の出が悪いことも。授乳後にミルクを足す感じでしょうか?夜はミルクをあげて寝かせたいが、昼や夕方はグズグズが続くためミルクを足したいです。ミルクを足すと母乳の出が悪くなるでしょうか?

混合って、どのようにやるんでしょうか?
毎回の授乳の後にミルクを足す感じですか?🤔
もちろん3時間ほどミルクはあけるのは知ってます!
1人目は完ミだったんですが、今回は母乳で頑張ろうと思って頻回授乳を頑張っていますが…
常に吸っているので出が悪いことも多く、私自身ちょっと疲れてきました…💦
今は基本は母乳で、沐浴後(11時半〜12時の間)、夜寝る前(22時頃)、夜中(2時頃)にミルクを足しています🍼
夜は寝てほしいのであげていますが、午前中や夕方頃グズグズが止まらないので、足したいんですが💦
また、ミルクを足していると、母乳は出なくなってきますか?💦

コメント

母乳より混合を1ヶ月ちょっとまでしてました*
私は搾乳したら両乳で150はありましたがミルク60〜夜は80〜100足して夜中はミルク120の時もありました☺️(1ヶ月手前の時です120は)

母乳を片乳7〜8分×2して寝ていたら寝かせてましたが、起きていたら+ミルク60でした🍀
ただ夜や夜中ミルク足したり多くしたら寝たかっていったら3時間おきでした(笑)
母乳は搾乳ばかりじゃない限りは出ます😆💓

• mcryu17

mcryu17

その後は完母でいったんですか?😳
    そんなに出ていたんですね!
    私は産院で1回、家で1回しか搾乳していないので、今どれくらい出るかわかりません💦
    搾乳の後、出なくなったら…と思うと出来なくて💦
    今お昼と寝る前は100足して、夜中は80足してます!
    よく空いて3時間ですが😅
    とりあえず、吸わせていたら出るんですね!

• 5月9日

退会ユーザー

私は出過ぎたのと元の貧血が相まって酷かったので時間きっちり母乳で混合にしてました、張ったら搾乳し冷凍したり…。
    吸わせたらやはり出ますよ!搾乳し過ぎると出なくなりました😭💦

• 5月9日
  • mcryu17

mcryu17

大変でしたね💦
    私は母乳出てるのか不安です😭
    また搾乳してみた方がいいですかね…
    張りも全然ないんです😅

• 5月9日
とうあ

基本的に吸ってもらうことで母乳が作られるので、吸わせた方がいいですが、頻回過ぎて疲れる時や足りなくて泣いている時はミルクを足していいですよ。
毎回ではなくても飲んだ後にすぐ泣いたり明らかに足りない時は足してました。
1時間半から2時間もつときはそのまま足さずにいました。

• mcryu17

mcryu17

飲んでも飲んでもすぐ泣くので、足りてないのかな?とも思ったりするんですが、物凄く母乳が出る時もあります💦
    朝方は母乳のみで頑張って…寝てくれています😊

• 5月9日
  • とうあ

とうあ

朝は母乳のみにして、その後は様子を見つつ足りなさそうだったらミルクを足して、寝たらそのまま寝せておいていいと思います。

• 5月9日
  • mcryu17

mcryu17

常にグズグズなので、タイミングがわかりませんが…
    ちょっとずつやってみます💦
    ミルクの量はどれくらいがいいんでしょうか?

• 5月9日
  • とうあ

とうあ

40くらいでいいと思います。
    それでも足りなければ、20ずつ足して、ちょうどいい量を見つけていくほうがいいかなと思います。

• 5月9日
  • mcryu17

mcryu17

40ですか😳
    私足しすぎですね💦

• 5月9日
  • とうあ

とうあ

様子見ながらなので赤ちゃんのそばで毎日お世話をしているのはmn84さんなので、もっとあげてて赤ちゃんが落ち着くならそれでいいと思いますよ。

• 5月9日
  • mcryu17

mcryu17

今のところ80〜100で落ち着いてるので、それくらいで様子見てみます😊
    こんだけ飲むと、母乳あんまり出てないんですかね…💦

• 5月9日