※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

初産婦で39週2日、赤ちゃんが3200g近くで出産したい気持ち。前駆陣痛ほぼなし、子宮口3cm開いている。同じ時期に何かしていたか?

そろそろ産まれて欲しいです!陣クスにやってたこと、なにかありますか??
また陣痛始まる前兆候ありましたか?
今日で39w2dになる初妊婦です!30wから37wまで切迫で入院、リトドリン24時間点滴していましたが
退院後落ち着き今日までもちました😂
赤ちゃんも3200g近くになっているようで、そろそろ産みたい気持ちです!
階段上り下りをちょこちょこ、散歩、あぐらですわる等きがつけばやっていますが
前駆陣痛もほぼなし、おしるしも無くすこし、焦ってきました。
子宮口は3cmあいていて、赤ちゃんも降りてきている。いつ産気づいてもおかしくないと昨日の検診でいわれてますが、
退院の日からいつ産まれでもおかしくないと言われ、ワクワク、ソワソワしながら日々すごしていました。
1w.2wと過ぎてしまったので、ソワソワ疲れしています笑
同じくらいの時なにかやっていましたか??

コメント

5児mama🤍

もうすぐですね😊
いつ陣痛がきてもおかしくない
時期は、
家でとにかく拭き掃除など
してました😊🎵

  • まー

    まー

    床ふきですね!昨日家でこぼしてしまい、床ふきしたときになんか効きそう感ありました😂笑
    ソワソワも2週間つづけば実感もなくなってきて、焦りつつあります😂😂
    ありがとうございました!

    • 5月9日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    でも何故かあせってるときは
    こないのに油断しきって
    リラックスしてるときの方が
    陣痛がきましたね😂笑っ

    • 5月9日
  • まー

    まー

    確かに焦り始めてからは、前駆ぽい痛みも遠のいて落ち着いてしまってるかもです笑
    かーちゃんおちつけよ👶ってことですかね😂笑笑
    とりあえず気にせずですね!笑笑

    • 5月9日
まーまん

楽しみですね👶💕
毎日散歩、どんな時にに出ておいで〜の声掛けしてました!
わたしは2800gくらいで出ておいで〜と言っていたら、38週で2700gで産まれてきました😳

  • まー

    まー

    楽しみなんですけど、日にひに不安も大きく焦ってきて、、、😂
    先月末からいつでもいいよーと語りかけてますが、マイペースボーイなようです😂笑笑
    やっぱ散歩はマストですね!がんばります!

    • 5月9日
  • まーまん

    まーまん

    臨月入って時間が経つにつれて不安や焦りが大きくなりますよね😖分かります!
    周りからまだなのまだなのとか言われて余計焦っちゃって(笑)
    上の方が仰るように、産気づくのも陣痛中もリラックスが促進してくれますよ☺️
    YouTubeであみぷらという助産師さんが色々教えてくれるので時間があれば覗いてみてください!
    わたしもこれを見て心構えが変わりました😊

    • 5月9日
  • まー

    まー

    やっぱりそうなんですね!
    見てみます!
    リラックスして1日過ごすことを心がけてみますね😊
    ありがとうございます!!

    • 5月9日