※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ21
妊娠・出産

妊娠9週で心拍が確認できず、稽留流産と診断されました。金曜に手術決まり、さよならを言います。ありがとう。

先週土曜日に妊娠9週で心拍確認できない。と質問させていただいた者です。

今日最終確認に行き体はしっかりあるものの心拍は確認できず、稽留流産と診断されました。
今週の金曜日に手術が決まり、さよならをしてきます。

結婚2年半での待望の妊娠で、陽性反応が出た時のことを今でもはっきり覚えています。
また妊娠出来るのか、ちゃんと我が子に会えるのか‥。

みなさんに色々答えて頂き勉強になりました。
ありがとうございました。

コメント

モモママ

私も以前9週で稽留流産しました。私の場合、胎嚢のみで他は何も確認できませんでした。
悲しいし、不安になりますよね。
手術のあとは子宮が綺麗になり妊娠しやすいみたいです。
私は二回目の排卵で妊娠できました。出産をしてママ友に一回流産して…と話すと「私も!」と言う人は多いです。

シャチ🐋

2年半…やっと、やっと来てくれた待ちに待った赤ちゃんだったのにショックでお辛いお気持ち察します。。ずっと赤ちゃんを待ってるのぞみ21さんご夫婦を空から見た赤ちゃんが命短いのを分かりながらものぞみ21さんが妊娠できる体なんだと教えに来てくれたんですね♡赤ちゃんにありがとうを伝えてしっかりお別れしてきてください。
少し私の話になりますが、、わたしは2人子供がいます。正直な話、2人とも赤ちゃんがほしいと避妊解禁した月にできた子です。だから3人目もすぐに出来ると思ってました。主人は3人が限界。わたしは4人欲しいで意見が合わず、なんなら次の妊娠で双子だったらラッキーだぁーって思ってました。実際妊娠したら双子でした。単純にわーい!と思いとおりの流れに喜んで居ましたが、二人はそんな簡単に育ってはくれず2人一緒に14週で死産しました。その時感じたんです。わたし双子ってお腹が人より大きくなるだけ。管理入院?するするー。って…。リスクもごく一般的に言われてるリスクくらいしか知識ありませんでした。単体ももちろん無事出産は奇跡です。でも多胎はその3倍は奇跡みたいです。
あの子たちはわたしにその奇跡を教えにわざわざ私のお腹に来てくれたんです。こんな無知でダメな母に教えにきてくれたんです。
赤ちゃんはお腹にきたときからそれぞれの性格、個性、感情を持って宿ってくれます。。
のぞみ21さんが次へと希望をもつことを願って赤ちゃんきてくれたんだと思います!
今はお腹の赤ちゃんとのぞみ21さん自身の身体をしっかり労わってあげてくださいね。
無事手術が終わりますよう、願っています。

のぞみ21

辛い経験を教えてくださりありがとうございます。
今日職場の人に休みをもらう都合で報告しましたが、同じことをおっしゃってたり、実は私もね‥
と教えてくださり少し気が晴れました。
明日一日、お腹の子と笑って過ごしたいと思います。

のぞみ21

答えて頂きありがとうございます。
双子ちゃんもお母さんに色々教えにきてくれたんですね。
お腹の子にいっぱい話しかけて、天国にいっても淋しくないようにしたいと思います。

いみみ

8w心拍確認できない