※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ユニクロの新生児用肌着が少ない気がします。出産予定が8月下旬ですが、服を買うのは早いでしょうか?

出産準備でユニクロの新生児用の肌着を見ていたのですが、ネットだとこの4件しか出てきませんでした💦
ユニクロってこんなに種類少ないものですかね?😥もう少ししたら出てくるとか…?
コロナの影響?なのか、赤ちゃんホンポとかの通販見ても種類がとても少ない気がします💦
ちなみ8月下旬予定なのですが、まだ服類買うのは早いでしょうか?😅

コメント

あやこ

そうですね。購入層が限られてるのであまり販売しないのかなと思います。子供服の販売をしてました。

• ママリ

ママリ

そうなのですね😮ありがとうございます!

• 5月9日

6月生まれですが、短肌着ってよりこういうオーバーオール?みたいなの1枚で過ごしてましたよ!

そのタイプの短肌着は足がバタバタするとすぐはだけるのであまり使いませんでしたよー!
だから、ユニクロも数少ないのかな?と思います。

• ママリ

ママリ

ボディスーツって産まれてすぐからでも着れるのでしょうか?
    60-からって書いてあったので退院してすぐの肌着には早いのかなと思ってました!😅
    とりあえず私も短肌着は買わずコンビ肌着を主に買おうと思ってましたー!

• 5月9日

退会ユーザー

ボディースーツでしたね💦
    なんか名前色々あり過ぎて
    未だにごっちゃになってすみません!
    すぐ着れますよ!
    むしろ産院でもボディスーツのところが
    多いと思います🥺✧

たぶん60-90ってのは
    60サイズ、70サイズ、80サイズ、90サイズありますよーって意味で
    60サイズ買えば平気だと思います!

60サイズはおおよそ、身長が60センチまでの子用なので、
    50cmとかで産まれてくる赤ちゃんにはすこーし大きいですが
    ひと月もしたらまともに着られるようになりますよ!
    身長が60cmになるころには逆に小さいので70サイズを着るって感じでサイズアップしていきますよ◡̈*.。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

私もまだちんぷんかんぷんです😂笑
    なるほど…!詳しくありがとうございます🥺ボディスーツも産後すぐ着れるとのことで安心しました✨色々見ていこうと思います♪

• 5月9日
newmoon

カテゴリの選択のところで一番上の新生児60〜90選ぶとボディ肌着とかありますよ😍

• newmoon

newmoon

この画面です❗️

• 5月9日
  • newmoon

newmoon

ちなみに8月生まれなら新生児期はコンビ肌着1枚でいいと思いますよ🙆‍♀️
    2〜3ヶ月くらいになると前開きのボディ肌着がいいですね😊

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます✨ボディスーツはたくさんあるんですね!病院から退院時肌着を持ってくるように指定があるのですが、ボディスーツではなくやはりコンビ肌着が良いのですかね?あまり違いがわかってなくて…😅

• 5月9日
  • newmoon

newmoon

私は退院時(6月中旬)は単肌着とツーウェイオールを着せました😊コンビ肌着だと中でごわつくかなと思って💦
    退院後の新生児期は家でコンビ肌着1枚のみでした❗️
    ボディ肌着は足が丸出しになるので、8月のエアコンついた家の中だとちょっと冷えるかもです😓
    ガーゼケットなどで調整してもいいかもしれませんが、コンビ肌着だと脚まで隠れるのでもしブランケットとか蹴っちゃっても安心です🙆‍♀️
    あとボディだと股のボタン開けないとオムツのおしっこサインが確認しにくいですが、コンビは脚のあたりにボタンはあるんですけど、股の部分は開いてるのでパッと見て分かりやすいです❗️
    新生児期はオムツ替えめっちゃするので便利でしたよ😊

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!詳しく助かります🥺✨確かにボディ肌着は足丸出しですもんね。違いがよく分かりました🌟
    ボディ肌着とコンビ肌着、両方で色々見て行こうと思います✨

• 5月9日
ツー

短肌着の種類は少ないと思います🤔
新生児(60~90)のボディスーツ肌着の前開きは色々柄がありますし丈夫ですよ✨

• ママリ

ママリ

ボディスーツたくさん種類ありますね!!退院時の肌着にも使えますかね?💦とりあえずボディスーツも何枚か見ていこうと思います✨

• 5月9日
  • ツー

ツー

新生児の間は短肌着+コンビ肌着の方がオムツかえが楽なのでオススメですが、よく動くようになる1ヶ月以降はボディ肌着の方がオススメですよ😉👍✨

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!1ヶ月以降はボディ肌着が重宝しそうですね✨ありがとうございます☺️

• 5月9日
オラフ

私も肌着はユニクロで買いました!私が見たときは短肌着もコンビ肌着ももう少し種類あったと思います😲確か2〜3月頃に買いました!コロナの影響で生産出来てないのかもしれませんね😭😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなのですかねー😭悲しい…。コンビ肌着は一種類しかなくて💦もう少し経てば出てきますかね〜

• 5月9日
みる

ユニクロで短肌着買いましたがたしかに少ない感じはしましたね!
少し大きくなってからのほうがぐんと種類は増えます😁
8月下旬出産予定ならもうちょっと後でもいいと思いますよ!
でも楽しみで色々欲しくなっちゃいますよね😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね〜!
    もうちょっと後でも大丈夫ですかね✨ほんと、外に出れないし暇なのでつい洋服類をネットで見てしまいます😂笑

• 5月9日