※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ✴︎
妊娠・出産

4日前の受診で胎芽が見えず、明日再度受診。4日で流産判断に不安。大きい卵黄嚢で心配。

こんにちは!いつも利用させていただいてます(^-^)
私は4日前に受診した際に胎芽を確認できず、
胎嚢のおおきさ的に6週目くらいだろうと言われました(>_<)
また4日後に来てくださいと言われて明日受診です(T_T)
その時に胎芽が見えなかったら残念ですが流産ですと言われてそれからの毎日は泣いてばかりです(T_T)
皆さんの質問を見ていると、多くの方が次回2週間後に受診と書いてあるのに対し、私は4日後に受診と言われ、たったの4日で胎芽が見えなければ流産と判断されてしまうのかと思うととても不安になりました(>_<)
皆さまはどう思われますか⁇たったの4日でそこまで状況が変わるのでしょうか(>_<)

お腹の子を信じて泣いてばかりでは駄目だと思いながらも、1人になるとすぐに涙が出てきます(>_<)明日の受診がとても嫌です(>_<)

いろいろ調べると
卵黄嚢が大きいと赤ちゃんが育ってない可能性が高いと書いてあります。卵黄嚢も大きいと思います(>_<)悪いことばかり考えてしまいます(>_<)

コメント

ゆうにゃ

明日の検診で、胎嚢が少しでも大きくなっていれば
胎芽が見えなくても、様子観察になります❗
出血や腹痛などの異常がない様であれば信じて❗
また良い報告待っています(*´ω`*)

  • なぁ✴︎

    なぁ✴︎

    4日前の時点で胎嚢が20ミリあったんですが、胎嚢だけ大きくなってて、まだ胎芽が見えなくても様子観察になるんでしょうかね⁇(>_<)
    いまは信じることしか出来ませんね(>_<)

    • 6月10日
よし

もし4日後に流産と判断されてもセカンドオピニオンで他の産科行った方がいいと思いますよ!

機械によっても先生の腕によっても見え方が違いますし…赤ちゃんが無事な事を祈ってます!

  • なぁ✴︎

    なぁ✴︎

    やはりそうですよね(>_<)
    私もほかの病院をあたってみようかと思っています(^-^)

    • 6月10日
HRK

私は先週の木曜日に
6w2dくらいだろうと思い
受診したら小さい胎嚢しか
確認できず心配になって
今週月曜日に違う産婦人科に
いくと胎嚢は大きくなってる
けど、卵黄嚢と赤ちゃんが
見えずこれはおそらく
稽留流産だろうと言われました。
本当に毎日地獄で泣いて
信じたくなくて
出血もなく腹痛もなく
翌日からツワリもはじまり
赤ちゃんを信じて昨日
はじめにいった病院に
再診にいきました。

そしたらエコーを
入れた瞬間卵黄嚢が見え
先生から「心拍見えるねー」
って言われました( ; ; )
本当に小さい小さい点の
ような大きさだけどしっかり
心臓動かしてくれてました( ; ; )

月曜日にはなんにも
見えなかったのにたった3日で
卵黄嚢と赤ちゃんの心拍まで
確認ができました!!
なので4日でかわることって
あると思います!!!

もし4日たって赤ちゃんが
見えなくても他の病院に
いくと見えたりとかも
あると思います!

自分の納得行くまで
行動して赤ちゃんを信じて
あげて下さい( ^ω^ )

  • なぁ✴︎

    なぁ✴︎

    お返事ありがとうございます(>_<)
    3日でそんな素敵なこともあるのですね♡
    赤ちゃんの生命力を信じるしかありませんね(>_<)

    私も出血も腹痛もありません(>_<)症状が何もないのがまた不安になりますよね‼︎

    納得できるまで行動しようと思います‼︎ありがとうございます‼︎

    • 6月10日
  • HRK

    HRK


    赤ちゃんの生命力って
    本当にすごいんだなって
    思いました( ; ; )♡

    腹痛、出血なかったら
    赤ちゃんきっと頑張って
    くれてますよ( ^ω^ )♡

    良い報告待ってます('∀`)✨

    • 6月10日
  • なぁ✴︎

    なぁ✴︎

    本当ですね(>_<)✨
    ここでみなさんに話を聞いてもらうと
    とても勇気が湧いてきます*\(^o^)/*

    いい報告を出来るといいです♡

    ありがとうございます(>_<)♡

    • 6月10日
あんこ

わたしも6wころのとき卵黄嚢しかみえませんでしたよ!
そして、同じようになんか他の人より、
大きい気がする!と不安になり
ママリで質問しました!

すごく似ていたのでコメントしました!
育ってくれること祈ってます!

  • なぁ✴︎

    なぁ✴︎

    考えても考えても不安しか生まれませんよね(>_<)ろこちーさんはその後心拍を確認できたのでしょうか⁇

    • 6月10日
  • あんこ

    あんこ

    心拍確認は、その次の診察の7w2dで、できました!

    わたしもほんとに最初の頃は、
    妊娠して嬉しいはずなのに、
    不安しかなくて、
    ずーーーっと検索してました。

    何かあった時のために喜ばないほうがいいんじゃないかって思っちゃうくらい。

    不安になるのはしょうがないと思います。
    お腹でがんばって育とうとしてるベビちゃんにエール送ることしかできないですよね!!
    がんばれーー!!!

    • 6月10日
  • なぁ✴︎

    なぁ✴︎

    おめでとうございます*\(^o^)/*
    とても勇気をもらえました☆

    検索すればするほどに不安で
    悪いことばかり考えてしまいます(>_<)

    とにかく明日病院行ってみて
    赤ちゃんが見える事を祈るだけです(>_<)
    こんなに神様に祈ることはありません( ; ; )

    ありがとうございます(>_<)‼︎

    • 6月10日