※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanako
ココロ・悩み

会陰切開後に2年以上経ち、たまに痛みがあります。産後すぐに裂けて抗生物質を使い自然治癒。同じ経験の方いますか?産院が遠くて行けません。

会陰切開した所がたまに鈍い痛みがあります....
もう出産してから2年以上経つのに、この2年間ふとした時に痛みます💦

産後すぐは1.2週間くらいで縫ったところが裂けてしまっていて2週間検診の時に、抗生物質?の塗り薬しながら自然治癒って感じでした。

同じような方いますか?

産んだ産院はかなり遠くなので行けません💦

ずっと密かに悩んでましたがちょうど今痛みが来たので質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ちぇるみ

私じゃなくて申し訳ないのですが、
インスタで同じようなことを漫画にしている方を見かけたことがあります!

sheep_comi9さんです!
もしご存知なければ
見てみてください!
完結はしてませんが!
DMなどで質問も出来るのでは…?と思います!

全然他人の方のインスタですみません🙇‍♀️

• kanako

kanako

早速見てみたら、見たことある方でした!でもそこまで酷くないので違うのかな???と思ってました....
    生活に支障をきたす程では無いので、特にいつも気になってる訳では無いのですが...
    痛むとやはり気になります💦

教えていただいてありがとうございます☺️⭐️

• 5月8日
ar

私もそうでしたがトラウマ的なものだと思ってずっと放置していました💦
痛いなと思って裂けたの想像しただけで痛みが強くなったりしてたので💦
本当に痛くてずっと旦那とも仲良しできませんでした。いつのまにか消えていて、2人目つくることができました。

• kanako

kanako

そうなんですね!😳
    痛くて動けない、とかは無いのでいつも気にしてる訳では無いのですが、やはり痛むと気になります💦

まだ傷跡もくっきりあるし皆さんはどうなのかなと思いました😔

処置が必要なのかも分からないし調べても全然出てこないので...😭

2人目赤ちゃん無事に産めて良かったですね!😭♡

• 5月8日