※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が1日1〜2時間歩いていて、全身筋肉痛がひどいです。ウォーキングが原因か、お腹の大きさが影響しているか悩んでいます。

8ヶ月の妊婦ですが
ここ最近1日1時間から2時間くらい歩いてるのですが
全身筋肉痛が酷いです💦

歩きすぎでしょうか😅❓

日に日に筋肉痛が悪化していて寝付きが悪いです。。

それともウォーキング関係なくお腹が大きくなったから肩や太ももが筋肉痛なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1〜2時間てすごいですね❗️

妊娠前からそのくらいの運動量で、切迫でなければ変える必要ないそうです。

ただ全身筋肉痛となると無理しないほうがいいかもですね💦

切迫ではないですが、先生からは37週の正期産に入ったら好きに運動していいけど、今は早産になったら困るから程々にと言われてます。

私はもともと運動量少ないので、家の中で子供とぐるぐるしているだけで、一日10分くらいしか歩いてないです🤣

• シシリー

シシリー

妊娠前よりは妊娠後の方が全然運動してます💦

37週から好きに運動していいんですね!初めて聞きました😆

切迫早産になったら怖いので明日から控えようと思います💦

• 5月8日
りぃ

わたしも週5で1~2時間ほど歩いてました。
というのも、産院から体調のいいときは歩きなさい。最終目標は3時間歩ける体力をつけること。(じゃないと体力なくて陣痛乗り切れないよ)と言われていたので、、、(笑)

わたしは妊娠前からよくウォーキングをしていたので筋肉痛も特になかったですが、妊娠中は体重も増えてる分身体にも負荷がかかっていると思うので、今はもう少し運動量を減らしたほうがいいかもしれないですね💦

でも臨月から急に動くのはめちゃくちゃキツいと思うので、ゆるーく続けられるといいのかなと思います✨

• シシリー

シシリー

3時間⁉️
    やはり、体力つけないと陣痛乗り越えられないんですね😅

ゆるーく続けようと思います😆

• 5月9日
ちょこ

すごいですね❗️私は全然動きませんでした🤣🤣無理のない程度に動いていいと思いますよ💕

• シシリー

シシリー

ありがとうございます😊
    無理のない程度に動いてみます😆

• 5月8日