※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産後のダイエットについて相談です。骨盤矯正やウォーキングをしているが、太ってしまっている状況。食事内容や完母での育児を考慮し、成功された方からアドバイスをいただきたいです。

産後のダイエットについてです。

産後2ヶ月から骨盤矯正に通い、3ヶ月からは週5日抱っこ紐で赤ちゃんを抱きながら1時間のウォーキングをしています。

臨月→58
産後1ヶ月→53.7
現在→57

食事は朝バナナ1本、昼好きなもの、夜おかずのみ
一日を通して水を多くとるよう心がけています。

気をつけているつもりですが痩せるどころか太ってます。
完母で育てています。
産後ダイエットに成功された方、アドバイスください

コメント

ままり

産後思ってたのより中々落ちないですよね😰😰
私も楽しみにしていた服が着れなくてショックでした、、

私も骨盤矯正通いましたが
やっぱりすぐには戻りませんでした!何ヶ月か通いようやく戻ってきたなって感じです!

体重は水分飲めばその分母乳に行くし、便秘にもいいので
毎日2リットル飲むように心がけてると徐々に落ちてきましたよ!

妊娠して12kg太りましたが今では妊娠前より-3kgになりました!!
ただ、体重は減っても体型が、、って感じです😰😰


この自粛中に筋トレ頑張っています!

ゆうき

全然痩せそうな感じですけどね〜!
夜のおかず、お昼は食べすぎてたり
ハイカロリーだったりはしないですか?🤔
あとは運動をウォーキングだけではなくもっと体力使うものの方がいいのかなと思います。