※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠5カ月でお腹がでてきました。妊婦帯は皆さんつけましたか?つけた方がいいのでしょうか?

妊娠5カ月でお腹がでてきました。

妊婦帯は皆さんつけましたか?

つけた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト買いましたが、座った時に出てきたお腹につっかえて圧迫してる気がして、結局産後まで使いませんでした💦

• のざき

のざき

とこちゃんベルトって産後も使えるものですか?
    圧迫感あるんですね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えますよ〜!
    開いた骨盤しめるのに、ギューっときつめにしめました!

• 5月8日
ゆう

戌の日は行かれますか?
私は戌の日に行った神社⛩でもらった腹帯つけています😁

• のざき

のざき

コロナなのでおそらく行かないと思うのですが、戌の日にもらえるとこもあるんですね!
    つけた方が体は楽ですか?

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

実際に神社に行かなくても今は郵送でもしてくれますよ⛩
    腹帯つけていると固定され安心感がある気がします😁

• 5月8日
ゆい

私も5ヶ月入った途端にお腹出て来て、西松屋で腹巻タイプの帯買いました!断然楽になりましたよ!

ママリ

戌の日につけると言われていたので、出たとか関係なく付けてました😊

外出するときとかはつけてました!
もっと大きくなってくると歩いてる時重くて腰に負担がかかるのでつけると割りかし楽になって歩きやすかったです😊
付けたり外したりめんどくさかったですが座る時とかは苦しいので緩めてました😅

A

5ヶ月なったらつけるとおばあちゃんと母親に言われたので西松屋で1000円くらいのもの1つと3000円くらいのものを1つずつ買って歩いたりする時や、動く時はつけてます!
家の中にいるだけの時はつけてないです!

マヤ

5ヶ月でお腹出てましたが、病院では「締め付ける方が良くないから」って、事だったので腹帯はしませんでした😊