※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子と同じくらいのお子さんは、どのくらい言うことを聞くでしょうか?息子と同じくらいのお子さんが全然言うことを聞かず、イライラしています。おもちゃ片付けや夜の行動について何度も注意しても、全然聞いてくれません。こんなものでしょうか?

息子と同じくらいのお子さんはどのくらい
いうことを聞けますか??

全然言うこと聞かなくて娘と同じ行動してて
イライラしてしまいます😖
おもちゃ片付けて、やもう夜だから走らないで、
これ毎日言ってますが全然聞きません。

こんなもんですか??

コメント

音

聞ける時と聞けない時があります。片付けは比較的やるかなぁって感じですが、すぐにはやらないですね😣何回も言ってです。

  • 。

    ありがとうございます😊
    やっぱりすぐやらない感じなんですかね😂ご飯できるから片付けて〜って毎日何回言ってんだって感じです😂笑
    かと言って諦めて私が片付けたら意味ない気がして🤦‍♀️

    上に7歳のお子さんいるみたいですが何歳になればスムーズに聞ける様になりましたか?

    • 5月8日
  • 音

    うちは7歳の息子は口悪くて、5年生のお姉ちゃんも何回言っても言う事聞かないので、大きいと余計イライラも大きいですよ!大きくなると口の聞き方が生意気になり、イラっとします。小さいうちはかわいいもんです。
    私も自分は片付けないで、片付けるまでやらせてます。できるとお片付け上手だねーいつもすごいねー頑張ったねーとほめまくってます😊

    • 5月8日
はれ

聞きません😭
最近はもっとひどくなって
すっごいキレられるし
態度悪いし
接し方がわかりません😭

うちの子
上の子は言葉が遅いって
ゆうのもあるからかもしれませんが😭
下の子のほうが
わがまま言っても
説得できます😓

  • 。

    ありがとうございます。
    4歳くらいだとまだまだ聞けないんですかね😣私が求めすぎてたのかもしれません…。キレてくるんですね😱反抗期ですかね😱?

    うちも娘の方が動くの早いです笑
    最後まで片付けませんが😂😂

    • 5月8日
  • はれ

    はれ

    まだ聞けないのかなぁとは
    思ってます😓
    なんが言葉の使い方が
    強くて
    こっちもイライラするし
    なんか複雑になります😢

    ちょっと、どいてー☺️
    とかじゃなくて
    もー邪魔。あっちいって😑😠
    って感じで言われます😭

    下の子はほんとに
    手がかからなくて😭
    比べてしまっています😓

    • 5月8日
5人のmama(29)

まさに今リアタイです‼️

夜だから走るな💢
っと…
4歳児と2歳児に
本日5回目😑
怒ってました‼️

「いーかげんにしなさーーい。何回同じ事言わす。毎日毎日💢」
って言ってました😅

歯磨きしなさいと言って
スグ、洗面所に行ったのは2歳児
4歳児は「行け!行きなさい」
10回言って
やーーっと言った位😑

おもちゃも全然全く片付けない。なんなら2歳児の方が片付けてる。

7歳の長女ですら
毎日、夜だから走るな!
片付けろ!
って怒られてます。

小学校低学年までは
まだまだ3歳児なみに
幼稚ですからね😑

  • 。

    ありがとうございます。
    5人のママさんなんて尊敬します😱✨

    やっぱりまだ小さいうちの方が素直なんですかね😂息子ももう少し小さい頃の方が聞いてくれてた気がします😂

    低学年までは3歳児並みなんですねww覚えときます😂😂

    • 5月9日