※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活半年で、排卵や内膜は問題ないが頚管粘液が少ない。自然妊娠の確率や人工授精のタイミングについて相談中。

妊活歴半年です。
クリニックに通い始めたのですが、
排卵はしていて、内膜もしっかりあるけど
頚管粘液が少ないと言われました。
妊娠の可能性はかなり下がると言われましたが
自然妊娠の確立はどれくらいあるのでしょうか?
フーナーテストもあまり良くありませんでした(T_T)
年齢的には人工授精はまだ早いと考えてますが、はやく赤ちゃんが欲しいです(´・_・`)

コメント

azu5523♡

確率はわかりませんが、タイミングを半年ほど試してみてそれでもダメなら、人工授精にステップアップされても良いかもしれませんね。
頸管粘液が少なくても人工授精だとその奥に注入するので大丈夫だと思います。
フーナーの結果もあまり良くないとのことですし。

人工授精は限りなく自然妊娠に近い方法だと思いますし、費用もそれほど高くないので、タイミングで難しければ、早く妊娠されたいのであれば試してみると良いと思います。

ままり

コメントありがとうございます!
やっぱり人工授精が一番近道ですよね💦

azu5523♡

わたしもタイミングで1年半ほど頑張りましたが、なかなか^^;
頸管粘液は大丈夫でしたが、同じくフーナーの結果は悪かったです。。
そして人工授精にステップアップして、3回目で妊娠出来ました♡

ままり

しばらくタイミングで様子見てみようと思います(。>﹏<。)
その前に今周期、妊娠してますように!と願っておきます!

azu5523♡

そうですね♡
タイミングで妊娠されるのが一番ですもんね◡̈♥︎
妊娠パワー送ります(^^)

ままり

ありがとうございます!
がんばります♡

りえぴっと

私は人工授精4回目で、陽性反応見られました!
いま、妊娠超初期でD36です。

人工授精は自然妊娠とあまり変わらず、身体にも負担なくチャレンジできます。また、タイミングとも併用できます。

体外受精は少しハードルが高いですので、人工授精とタイミングを併用してみることをオススメします。
早く妊娠望むのであればぜひ!

でも、今週期妊娠しているのが1番ですね。
妊娠されてますように!

はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼致します。
私もフーナーテストで精子は泳いでいたのですが頚管粘液少ないと言われてしまい不安になってます。
その後お子様たちは自然妊娠で授かりましたか?
もし宜しければお返事ください。

  • ままり

    ままり

    こんにちは!
    私はその後クロミッドの内服で妊娠しました!
    2人目、3人目は自然妊娠です✨

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー🥺✨✨
    すごいです😭
    とっても希望が見えました🥲
    すっごく過去の質問なのに早急に答えて頂きありがとうございました😭💞💞

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    すごく懐かしかったです🤣
    赤ちゃん授かれるといいですね🥺✨

    • 11月25日