※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

夫婦同意で夫が名前を決めるが、ヒントから女の子の名前を考えて欲しい。名前は3文字の平仮名で、男女どちらでも使えるが「あ」から始まらない。上の娘の名前は「あおい」。

名付けについて。
お時間ある方、もし良ければ連想ゲームのような感じで、お付き合い頂けたら幸いです✨


夏に2人目が産まれますが、夫婦同意のもと、名前は主人がつけます。
上の娘の時もそうでした。


でも、どんな名前を考えているのか教えてくれず、他の家族や友人が聞いても全く口を割りません😅


娘の時も、産まれてから分娩室で名前発表でした(笑)



しかし今回は、共通の友人が少しヒントを入手してきてくれました!
赤ちゃんが女の子だったら、ですが・・・

みなさんは、このヒントからどんな名前を思いつきますか?


ちなみに、私自身が自分の生まれた季節にちなんだ植物の名前なので、上の娘は「あおい」といいます。夏の花から付けてくれました。



ヒント

① 珍しい名前では無い(キラキラしてない)。

② 漢字でも書けるけど、あえて平仮名で3文字。

③ 男の子でも女の子でもありうる名前。

④ 上の娘とも少し共通した点がある(どんな共通点かは分かりません)。

⑤ 「あ」からは始まらない(上の娘が、あーちゃん、あっちゃん、などと呼ばれることが多く、まぎらわしいため)。



私は全く思いつかず・・・
もしこれらのヒントから、女の子の名前を何か思いつく方がおられましたら、コメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

かおるちゃん
みちるちゃん
とかどうですかね😃💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加でひかるちゃんもありますね🎵

    • 5月8日
  • 2児の母

    2児の母

    どれも明るくて素敵なお名前ですね!😄

    • 5月8日
ありす

ちひろ
かえで
が思い浮かびました🙆‍♀️

  • 2児の母

    2児の母

    なるほど!両方男女に知り合いもいます😄どっちでもつけること出来そうですね!

    • 5月8日
すー

いちかちゃん
はるかちゃん
みつきちゃん
とかですかね(^^)

  • 2児の母

    2児の母

    みつきちゃん、特に可愛いです❤

    • 5月8日
あゆみ

まひろ
いおり
ひかり
とかですかね☺️楽しみですねぇ✨生まれたら答えが知りたいです(笑)

  • 2児の母

    2児の母

    ありがとうございます!生まれて名前が決まったら、こちらにまたコメントします😄👍
    男の子だったら全然違う名前になるそうなので、すみません😂

    • 5月8日
deleted user

楽しいご主人ですね✨

ヒントから…ひなたちゃんが浮かびました!お姉ちゃんのお名前から向日葵を連想、葵を抜いてひっくり返して日向…ひなたちゃん!どうですかね🤣楽しみですね💓

  • 2児の母

    2児の母

    なるほど!!ちなみにあおいは植物のタチアオイでもあるけど、主人の好きな向日葵から来てるそうなので、その繋がりも十分考えられますね!全く思いつきませんでしたー!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!素敵な名付けですね✨お名前発表楽しみにしています✨お体にお気をつけて!!

    • 5月8日
  • 2児の母

    2児の母

    ありがとうございます!
    産まれてから名前が決まったら、またこちらにコメントさせていただきます😄👍

    • 5月8日
deleted user

かえでちゃん
つばきちゃん
が思い浮かびましたー!

  • 2児の母

    2児の母

    かえで、つばき、どっちも植物繋がりですねー😄漫画の花より男子を連想しました(笑)

    • 5月8日
ママリ

さくらちゃん
ひかるちゃん
つばさちゃん

どうでしょうか🤔☘️

  • 2児の母

    2児の母

    わぁ!どれも素敵なお名前✨つばさちゃんは、実は上の娘の時に私も考えてました❤

    • 5月8日
aaa

つばさ
かえで
ひなた
とかですかね??🤣

  • 2児の母

    2児の母

    ありがとうございます!何になるか楽しみです!
    全然関係ないですが、私もマイメロが大好きなので、あちさんのトップ画(アイコン?)に共通点を感じました❤(笑)

    • 5月8日
  • aaa

    aaa

    産まれるまで分からないってワクワクしますね😆
    私も楽しみになっちゃったのでご出産されてまた落ち着きました頃に良かったら教えて欲しいです🙈

    マイメロ可愛いですよね😍
    娘も今じゃ好みが出て着てくれませんが、小さい頃はマイメロやキキララの服だらけでした😆そしてベビーカーまでマイメロでした(笑)

    • 5月8日
  • 2児の母

    2児の母

    名前が決まったらまたこちらにコメントさせていただきます✨
    昔はキティちゃんの方が好きだったのですが、マイメロが赤からピンクに変わったあたりから、マイメロ派になりました😁娘の保育園グッズとかはほとんどマイメロです(笑)

    • 5月10日
 〇〇

私もひなただと思いました!!✨

ゆずき
まこと
かなた
とかもありますね☺️
正解気になります🤣🤣

  • 2児の母

    2児の母

    どれになっても可愛い名前です!✨
    名前決まったら、またこちらにコメントさせていただきます😄

    • 5月8日
ぽん51

いつきちゃん…どうでしょう😂
あーの次でいーから…(笑)

  • 2児の母

    2児の母

    胎児ネームとして、いーちゃんって呼んでます😂あーちゃんの次だから(笑)
    ホントの名前にも使われると楽しいのですが😅

    • 5月8日
ママリ

私もひなたちゃんだと思いました!
あとは…いずみちゃんとか👀あの次は「い」だし、しりとりみたいにもなるかなと。青い泉って2人繋げて読めるしなんだか繋がり感じました✨

  • 2児の母

    2児の母

    なるほど!あおい○○ってつなげて読めるの面白いですね!😁

    • 5月10日
2児の母

以前、私の投稿にコメントくださった皆様、ありがとうございました。
先日男の子が産まれました。

男の子だったので、全く違う名前になりました😅

でも主人に、女の子だったらなんて名前にしたかったのか聞いたら、
「ななせ」か「つばさ」だったそうです!