※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の夏服のサイズ、何センチがおすすめですか?ネットショップも教えてください。実店舗に行けないため参考にしたいです。

1歳〜1歳半の夏服のサイズ、何センチ買いますか?

1歳1ヶ月の女の子がいます。
今年の夏服を買うのに、何センチにしようか迷っています。皆さん何センチの購入されてますか?

実店舗に行けないので、おすすめのネットショップも教えてください☺️

ミキハウス、プチマインの長袖、長ズボンは80でお腹もお尻も出てしまいます😭
ユニクロはパンツのみですが、80でぴったりです😊

コメント

ぽんた

その時期はプティマイン、スーリーなら90、BREEZE系列、GAP、ユニクロなら80でした(*´ω`*)

  • ひかり

    ひかり

    スーリー可愛いですね💕買ったことないのでチェックします。やはりユニクロは大きめなんですね。GAPは80だと脇の下穴開いてしまいました😭

    • 5月8日
はる🌼

ユニクロで90買います!下は7分丈買おうかなと思ってます!

  • ひかり

    ひかり

    上もユニクロだと90ですか?☺️

    • 5月8日
  • はる🌼

    はる🌼

    上も90にします😄夏服ピッタリだと暑いかなーと思って🤔ただうちの子身長高めです!

    • 5月8日
  • ひかり

    ひかり

    長袖だと90まだ袖が長くて💦たしかに暑いかもですね😵半袖なら90でもいけそうですね😊

    • 5月8日
ぽん

73㌢9.8㌔で
今年はもう90買ってます☺️

プティマイン、アプレレクール、ユニクロでよく買います☺️

  • ひかり

    ひかり

    アプレレクール可愛いですね💕買ったことないので、チェックします☺️

    うちの子80センチ11キロあるので、やはり90でしたね😭

    • 5月8日
さんぴん茶

90を着てます。身長は75センチ体重8.5キロぐらいです。
80センチのトップスは丈もおなか周りもピチピチなので💦
ズボンは80でピッタリですが、来年も着せたいなら90のほうがいいです。背が10センチぐらいは伸びるので股上が足りなくなります。90にするなら、ウエストが緩い場合があるので、ゴムの替え口が付いてあるものを買ったほうが良いですよ😊

  • ひかり

    ひかり

    なるほど!ゴムの替え口ですね☺️ありがとうございます!

    10センチも伸びるんですねー!

    うちの子は80センチ11キロあるのに、80着せてました💦

    • 5月8日
deleted user

トップスは90も悩んでみる、ボトムスは迷わず80ですかね🤔
丈はどんな感じですか?
うちは長袖長ズボンだとまだ80で余ってるので、90はまだかなと思います💦

  • ひかり

    ひかり

    80のトップスは長袖だとピチピチで、着替えが大変で、手持ちの洋服はお腹がでます💦長さはちょうどです。

    ボトムはミキハウスやプチマインは80だとお尻が出ちゃって😂ユニクロなら80でぴったりです。

    • 5月8日