※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日検診で子宮頸管が33mmあり、張り止めを1日4回に。張りが続き、病院行くか迷っている。張りを意識すると増えるか?皆さんは様子見するか。

33wです。

昨日検診で頭が下がってきているが、子宮頸管33mmあったので入院にはならず張り止め1日4回になりました。

昨日検診で疲れたのか昨日の夜からまあまあ張りがあります。
今日のお昼過ぎから1時間に4回くらい張ってるときがあり、病院に行こうと思ったのですが、旦那さんが帰ってきて喋ってるうちに張らなくなり、いまはたまに張るくらいになりました。

張ってるなーって意識すればするほど張ったりしますか???

皆さんなら治ったら病院には行かず、様子見しますか?

コメント

もともと切迫気味だったんですか?👶

私は34週の検診の時25mmで、正期産も近いから特に内服とかなかったです🤰
普段からしょっちゅう張ってますが、出血もなく胎動があれば様子みていいと、言われましたよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回の検診では頭が下がっているとは言われず、頸管長も変わらずって感じでお腹張りますと言ったらリトドリン一日3回分くれました。
    やっぱりこの時期からしょっちゅう張るんですかね?
    出血はなく胎動もかなり激しいです😖
    張り止め効かないし気休め程度ですね。

• 5月8日

退会ユーザー

そうなんですね🤔
    33㎜あれば気にしなくていい気もしますが...
    後期になると張る回数は確実に増えますね

• 5月8日