※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみちゅ
子育て・グッズ

予防接種後に咳や嘔吐、鼻水が出る症状があります。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

一昨日、2回目の予防接種(ヒブ+肺炎球菌+B肝+ロタ)を受けてきました。
1ヶ所だけ注射部位にしこりが出来た以外、特に副反応は出なかったのですが、昨夜から度々咳き込むようになり、先ほど強く咳き込んだタイミングで少量嘔吐もみられました。
鼻水も少しだけ出ています。
予防接種後にこのような反応がみられた方、いらっしゃいますか?>_<
発熱はなく、抱っこしていれば機嫌も悪くないです。

コメント

こんばんは!
詳しくはわかりませんが副作用かもしれないですね。
機嫌がいいなら大丈夫ですよ!
明日良くなってなくて心配なら一度相談してみるのもいいと思います!

• はちみちゅ

はちみちゅ

ありがとうございます!♡
    何だか鼻水が辛そうだったので、朝一で耳鼻科受診してきました(•'-'•)
    鼻水を吸引してもらって、すっきりしたようなので良かったです⠒̫⃝♡
    言葉で訴えられるようになる日が待ち遠しいです(*´°`*)

• 6月11日