※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

新しい園で働いていますが、保育ではなく雑用で疲れています。求人に応募するべきか、自粛を待つべきか相談したいです。

4月から今までとは別の園で働いています。
コロナの影響で4月は子どもが小さいため、自主的に自粛をして休んでいたこともありますが、普通に出勤しても保育ではなく、雑用の方にしかいれてもらえていません。もともと余裕を持たせて職員を採用してるようです。

今は手作りおもちゃを作っていますが、正直一日中しているのは疲れます。このご時世でも求人募集しているところがあるので、受けようと思ってます。

みなさんなら、もう少し自粛があけるのを待ちますか?
それとも自粛あけたときの為に求人には応募してみますか?

意見を聞かせてください

コメント

みみ

保育に入りたいって伝えたらダメなんですか??
さすがに2ヶ月ちょっとで辞めるのは……

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

伝えても入れてくれないです💦
    言いにくい雰囲気です😖

• 5月9日
.

保育士してます。
今の時期は子どもが少ないから1日雑用で終わる保育士も多いです💦
欠勤扱いになるけど自粛してくれって言われたりもします…
この状況ですので、保育に入りたいことを伝えてそれでも無理そうなら求人探すのでも良いかな?と思います!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

保育に入りたいこと伝えていますが、入れてもらえません😖
    もう何日も続いているので、言いにくいです。

• 5月9日
  • .

.

そうなんですね…
    元々クラスの担任をされているのでしょうか?
    クラス担任なのに保育に入れてもらえないのはおかしいですが、フリーだと今は仕方ないのかなとも思ってしまいます💦

• 5月9日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

もともとフリー対応です。

• 5月9日