※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

沐浴ガーゼと授乳パッドの準備について相談です。使い道や必要枚数、代用品について考え中。マスク不足で売り切れが多いので心配。9月に出産予定。

ニュースで沐浴ガーゼが売り切れが多いと見ました😓
あと授乳パッドも。。

皆さんは、ガーゼが必要だった時期
ガーゼは何枚ぐらい使いましたか?合計何枚でしたか?

授乳パッドは、何枚入りを用意しましたか?

9月に出産予定なので、
念のため、今のうちに沐浴ガーゼと授乳パッドを用意しとこうと思うのですが、、、

沐浴ガーゼは、沐浴以外にも
大人と一緒に大きなお風呂に入る時に少しの間ガーゼが必要。
あとミルクや授乳後にゲップさせる際にガーゼ使う。(小さいタオルでも可能ですが
いざ、ヨダレなどふいたり、、
↑1人目の娘の際、使ったときはこんな感じでした。

代用出来るタオルがありそうですがね😓

今、娘の時に使っていたガーゼを置いてありました。
9枚って、なんか微妙な枚数、、😭

授乳パッドも娘の時、余っていたので
それを使いますが、枚数がもう半分ぐらい。
見かけたら買う予定です。

本当、マスクの不足でガーゼや授乳パッドが売り切れが多い。

9月には、少しでもコロナがマシになってほしい😢

コメント

はじめてのママリ

授乳パッドは私の地域は普通にあったのでとりあえず1袋買いました💡
ガーゼは本当になくて...
6枚ガーゼハンカチ買いました!!

ᓚᘏᗢ

私はガーゼ50枚くらい合計買いました!とにかく吐き戻しが多い息子で😅

沐浴用って長めのガーゼのことですか?あれは2枚くらいあればいいと思います!大人と同じお風呂になってからは洗うガーゼしか使ってないです!

授乳パッドも母乳メインなら必要ですよね!!
ガーゼタオルとか服屋さん?に売ってました!

ママリ

赤ちゃん本舗のネットや、楽天にも出てるの見かけますよ☺️売り切れや入荷のタイミングもあると思うので、また見てみてください☺️
沐浴や授乳時にガーゼ使いますが、すぐ乾くので5枚から10枚あればとりあえず足りると思います! 柔らかいタオルなどあれば全然代用できると思いますよ!

りんご

赤ちゃんのものが品薄なんて本当に世の中どうかしてると思ってしまいます、、
うちは吐き戻し多かったですが、沐浴で使うのも合わせて1日ガーゼ5〜10枚で足りてました。母乳パッドは使うのであったら買っておいた方がよさそうですね。

ねこ茶

うちは、ガーゼは今も20枚以上は使っています。
吐きもどしとかはほぼないんですが、よだれやら、鼻水やら、口をふいたり、上の子にも今も使っています。

授乳パッドは、プレミアムみたいな一番肌に優しそうなのを購入してましたが、乳首が弱くて、それでも痛かったので、外出時以外はタオルをあてていました。