※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

妊娠27週で便秘と下痢に悩んでいます。以前は問題なかったのに、今は子供が一緒にトイレに入ってきて気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

少し汚い話になります。
現在27週に入ったところですが便秘・下痢で悩んでいます。というのも妊娠6ヶ月くらいになってから2週に一回くらいは急に腹痛に襲われ、トイレに1時間以上こもって下痢をするという現象が起きています。
一人目のときは妊娠中の便秘などトラブルなんてほとんどなさすぎて平穏だったのに今こんなにも悩まされるなんて思ってもいませんでした。恐らく上の子も一緒になってトイレ入ってきたりするので気になってゆっくりできないという理由もあるかとは思いますが💦
同じようにひどい腹痛から下痢になったことある方、もしくはなっている方いませんか?ちょっとでも和らげられるいい方法など知ってる方もいらっしゃいましたらぜひ教えてください🙏

コメント

deleted user

私は妊娠の早い段階で、便秘から酷い腹痛、下痢になってました。
マッサージやヨーグルトなど色々試してもダメだったので、病院に相談して、酸化マグネシウムを処方してもらい、便秘を解消したら、腹痛や下痢はなくなりました!

  • ごま

    ごま

    かかりつけに相談してみた方が良さそうですね!以前頭痛で薬もらったときにこれしか出せないってちょっと冷たかったので薬の処方って厳しいのかなと思ってました😂

    • 5月8日
あゆみ

便秘に下痢辛いですよね😭
私も妊娠中かなり悩みました!
妊娠中に夜中かなりの腹痛が1時間ほど続き、産婦人科に急遽行ったこともあります…原因は便秘で、浣腸されました😂

その時に処方された薬を飲むようになったら少しずつですが、改善されました😊
やはりあまりにもひどいようでしたら、かかりつけに相談が1番かと思います☺

  • ごま

    ごま

    こんなにつらい腹痛と下痢になったことほぼなかったのでまずいのかな??と思ってしまいました💦
    今週健診予定なのでその時相談してみようかなと思います、ありがとうございます😊!

    • 5月10日