※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

夜泣きはいつ終わるか悩んでいます。夜中に何度も泣いて起きる娘がいて、寝不足で大変です。皆さんはいつ頃終わりましたか?乗り越える方法を教えてください。

【夜泣きはいつ終わりますか?】
まもなく生後7ヶ月になる娘を育てています
生後4ヶ月頃までは、夜中に一度起きるかどうかくらいよく眠ってましたが、生後4ヶ月後半から、夜中に何度も泣いて起きるようになりました。
泣いて起きたときは、
抱っこしてたら落ち着いてまた寝るとき
授乳してゆらゆらしたら寝るとき
完全に覚醒して2時間くらい経たないと寝ないとき
抱っこしてないと眠れず、ベッドに寝かせると泣き叫ぶためずっと抱っこして夜が明けるとき
などなどその時々によって違います。

ここ数日は、ベッドの上で寝たと思ったら、1時間から2時間で泣いて起きるようになってしまいました。
そういう時期だとは思いますが、さすがに寝不足で辛くて、夫が昼間いるときは寝かせてもらってますが、仕事もあるため、ほぼほぼワンオペ状態で、寝不足が続いてます。
皆さんはいつ夜泣きが終わりましたか?
夜泣きがすごかった頃どのように乗り越えたか教えて下さい!

コメント

さらい

6ヶ月から2歳。一時間おきになく叫んでましたね。夜中のドライブとか、、よくしてました

ままな

今下の子は1歳ですがまだ夜泣きが無く、上の子は6ヶ月から2歳ぐらいまでありました😖😖

寝不足辛いですよね😭😭

はーちゃん

上の子は2歳代までかなり頻回に夜泣きあり、3歳過ぎてから落ち着きました。0歳代の時よく、夜におんぶで外行っていました。
真ん中は、夜中の記憶ないです。