※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

鶏ハムやサラダチキンを良く作る方、美味しい味付けありますか?😄最近レ…

鶏ハムやサラダチキンを良く作る方、美味しい味付けありますか?😄
最近レンジで鶏ハムを作るのにハマっていていろんな味にチャレンジしてみたいです☀️

コメント

ほんちゃん

すみません、回答になってないのですが、鶏ハム作ったことがなくて作ってみたいなと思っています‼️✨

もし良かったら作り方やレシピ教えて下さい❣️

• ママリ

ママリ

私の作るやつはめちゃくちゃ簡単なやつです🤣

①ラップを広げて鶏胸肉一枚を置き、塩と砂糖小さじ半分ずつ、にんにくチューブ3センチくらい、乾燥ハーブや黒胡椒や七味など好きなもの多めに!を上の面に擦り込む。お酒とお酢大さじ1ずつをぴゅっと適当にかける。(私は手が汚れたくないのでビニール袋してます😄)
    下に敷いたラップで鶏肉を巻いて、上からもう一枚ラップを巻く。

②耐熱皿とかタッパーに①を入れてレンジ600wで3分半チンして、裏返して1分チンする。レンジから出したら冷めるまで待って余熱で火を通す!冷めたらカットして出来上がり〜💕

めちゃくちゃ面倒くさがりな私でも作れるので是非😂💕

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

プレーンがいい場合はハーブ系などいれずに塩砂糖で出来ますよ〜🙆‍♀️

• 5月8日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

丁寧な作り方までありがとうございます😭😭✨✨✨

簡単で美味しそうですね😊💕💕早速作ってみたいと思います‼️

質問の回答になってないのにお返事ありがとうございます😭✨

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😄めちゃくちゃ簡単なので作ってみてください✨

• 5月9日

我が家もチューブのゆず胡椒愛用しています😊
同じようなので青じそもあって美味しいです。

麺つゆ煮付けてチャーシュ風、ブラックペッパーと岩塩、粉末のカレー粉、レッドカレー使ってタンドリーチキン風にしたり、オイスターソース入れて中華チマキ風にしたりしてます。

• ママリ

ママリ

チャーシュー風、オイスターソースは初めて聞きました!😳美味しそうです❤️ありがとうございます〜🥰

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

柚子胡椒、ゴマドレ、ねぎ塩、ブラックペッパー、などでよくたべます☆.。.:*・

• ママリ

ママリ

ネギ塩美味しそうです🥺💕

• 5月9日